ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

雨降り続く…

2013年09月04日 16時12分06秒 | ★今日の出来事











今日も引き続きレオの懐かしい写真にてお送りしますヾ(≧∇≦)

それにしても…

雨降りが続きますね(;´Д`)

洗濯物がパリッと乾かないので嫌だなぁ…。

雨が強いから部屋干しにしちゃってるけど

洗濯物の生乾きの匂いが本当に嫌!!!

洗濯する時にハイターも一緒に入れてるからマシなんだろうけど

お外で干した時のパリッと感と、お日様の香りが無いから

何か『洗いたての綺麗な状態』でも、何か嫌だなぁ

乾燥機壊れてるから使えないし仕方ないけど


昨日も今日も、早朝は青空だったのに、

午前中から土砂降りの雨だし。

この青空に騙されて(?)

昨日は窓開けたままで栞菜の日本脳炎予防接種受けに行ったら

帰り大雨になってしまってて

和室の窓も開けちゃってたし、

栞菜とびしょ濡れになりながら自転車飛ばして帰って来ました。

栞菜に


『ゴメン!!ホントゴメン!!!』


って謝り続けながら帰ったけど

栞菜は


『大丈夫だよ~(#^_^#)平気平気。』


って、びしょ濡れになりながら私に気を使ってくれて

本当に申し訳なかった

予防接種受けて帰ってきて、風邪ひかせたらそれこそ大変だったのに。

本当に申し訳なかった。

いつもなら、自転車のカゴに載せている雨除けの雨具を

(自転車用チャイルドシートレインカバー)

前日の雨で濡れたのを部屋で乾かしていた為に

この日に限って自宅に置いてきてしまっていた

オーマイガー!!でした。゜(゜´Д`゜)゜。

とりあえず栞菜は風邪をひく事なく、体調壊す事なく、

本当に良かった。


しかし…この雨、場所によっては警報出てるみたいだし

どこも被害が無いと良いんですが。



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯物 (こめすけ)
2013-09-04 22:49:10
うちは、洗濯機のコースだけではすぐ臭い出るから、終わった後、お湯を入れて柔軟剤入れて洗濯と、脱水だけセットして再度します
恐らく、すすぎの時にお湯使えれば良いのかもですが・・

その様な手間掛けて臭いを取ってます

まぁ、一人暮らしだから出来る手間でしょうけどね・・・
返信する
★こめすけさんへ★ (ふみちゃん)
2013-09-06 22:47:06
うわ~。こめすけさんは凄く手をかけてお洗濯されてらっしゃるんですね。
ずぼらな私には無理だわ・・・
でもちょっとしたコツで匂いも防げるんですね。
返信する

コメントを投稿