ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

私とカンナに届いた素敵な贈り物♪

2009年07月12日 14時05分40秒 | ★フェレット





昨日、メイママ から

私とカンナ宛に大変素敵なプレゼントが届きました。



『くまとやまねこ』 という絵本。



突然、最愛の友達・小鳥を亡くしてしまった、くま。

悲しみのあまり、くまは、暗く締め切った部屋に閉じこもる。

だがくまにも、花咲く時は訪れて・・・という内容の絵本。



読んでいると自然に涙が出ました。

メイママの温かいお気持ちが本当に嬉しかったです。

是非皆さんも読んでみてください。



メイママ、本当に素敵な絵本を有り難う御座いました








間もなくカンナが居なくなってしまってから一ヶ月が経とうとしています。

もう何ヶ月もカンナに会っていない感じがします・・・。




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表紙を見ただけで… (スジャスジャータ)
2009-07-12 16:38:34
涙…
出てきました。
いわゆるペットロスですよね。
わかります。
『くまとやまねこ』本屋さんで見たことがあります。
メイママさん優しい…
フェレ飼いさんは本当に優しい方ばかりですね。
カンナちゃんもふみちゃんも良かったね^^
返信する
Unknown (mimi)
2009-07-12 21:25:03
『くまとやまねこ』・・・素敵な本ですね
本屋さん行って見てみようと思います
メイママさん優しいですね。。。
カンナちゃんもきっと見てますね
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-07-13 00:32:20
本屋さんで見かけられましたか
私は初めて見たので、読んだ時には涙が出ました。
ペットロス、大切な相手を亡くした方には凄く心に響く話だと思います。
この絵本を贈ってくださったメイママさんのお気持ちが何よりも嬉しかったですし
有り難かったです。
返信する
★mimiさんへ★ (ふみちゃん)
2009-07-13 00:36:34
mimiさんだったら本屋で読んだら泣くかもしれませんよ(笑)
絵本なので文章は簡単で分かりやすいんですけど
その分、伝わってくる物が大きいです。
返信する
Unknown (mm0910)
2009-07-13 02:11:53
メイママさん・・・
素敵です…

私も本やさんで探してみようと思います。

カンナちゃんはみんなから愛されてますね。

きっと   永遠に・・・ 
返信する
★mm0910さんへ★ (ふみちゃん)
2009-07-13 15:48:09
メイママさんの温かいお気持ちが凄く伝わってきて
それも重なって尚更感動してしまって・・・。
是非読んでみてください。
返信する
ホントに素敵な贈物ですね! (ポン太)
2009-07-13 21:48:33
 ポン太にはカンナちゃんが旅立ってまだ1ヶ月しか経っていないというのが信じられません。
物凄く長い年月が過ぎてしまって居るように感じてしまいます。
今ではカンナちゃんの写真は、のこちゃんと並んでカウンターキッチンに飾られています。
脇には共に使ったまんまさんに作って頂いたピンクの介助ボードもあります。

 時々眺めてはカンナちゃんとのこちゃんのボード乗りの映像が脳裏を過ぎります。
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-07-13 22:31:06
私も、カンナが居なくなってしまってから
もう何ヶ月も経ってしまったような気分です。
ポン太さんの所にもカンナを飾ってくださっているんですね
有り難う御座います

のこちゃんとカンナは運命共同体でしたからね~。
あちらできっと仲良くなってるんじゃないかな。
返信する

コメントを投稿