ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

香水

2007年01月30日 08時27分07秒 | ★ファッション

友人の間ではアバクロ好きで有名な私ですが、
香水好きとしても有名です(笑)
       

甘過ぎる香りの香水は好きでは無いので、
ユニセックスの物か、メンズ物のあっさりした香水が好きなんです
          

なので、以前はCK-oneやプチサンボンを
通勤・通学時に愛用していました

CK-oneは、使っている方も多いのではないでしょうか

プチサンボンは、フランスの赤ちゃんが使う香水なので、
  優しい石鹸の香りで、万人受けします

通勤・通学時の満員電車の中でも、
周りに迷惑をかけず
使える香水です


匂いの好みって人それぞれですから
自分には良い香りでも、
他の人には嫌な匂いだったりするので
使う方も、上手に使わないと駄目な訳で・・・


たま~に、

「頭から香水ぶっ掛けたか??」

って程に香水の匂いをプンプンさせている人もいます。


店中、その人の強烈な香水の香りが漂う程に・・・
      

私的には、すれ違った時に

フッ・・・

っと、風に乗って香るくらいが一番かな・・・と。
      

何事も余韻が大切ですよ、余韻が!!



ここ重要!!試験に出ます(笑)
毎日同じ香水を使っていると、
その香りに関しては、鼻が麻痺してしまって
どうしても多目につけ過ぎて大失敗しちゃいますので、
数種類の香水を、日替わりでつける様にする事で、
鼻の麻痺を防げます





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (きららママ)
2007-01-30 09:21:21
D&Gのあの、水色のふたの…
ライトブルーでしたっけ?あれが好きでし(*^o^*)
確かにつけ過ぎは、すれ違うだけで引きますね~
本当に余韻がいいですね♪
返信する
わかるっ! (はにかみゅ)
2007-01-30 12:28:59
香水ねっ!
私の会社の人は ほとんどみーんなつけてて
街ですれ違ったりすると アレッて振り返ってしまうくらい みんなの香りが定着してます(笑)

すれ違ったった時の フワって いいですよねぇぇ♪
好き好き(>▽<)
返信する
★きららママへ★ (ふみちゃん)
2007-01-30 15:10:07
D&Gの「ライトブルー」も、確かさっぱり爽やか系の香水でしたよね

香水って、体につける位置も重要ですよね
手首につける人も多いんですが、
直射日光を浴びる場所でもあるので、シミになるんですよ・・・。
だから、直接直射日光を浴びない
腰~下 がベストです

腰の位置で、空気に向かって「シュッ」と吹きかけて
そこを「サッ」通り抜けると丁度良い感じで香水が体につきます。
返信する
★はにかみゅさんへ★ (ふみちゃん)
2007-01-30 15:14:01
やっぱり、すれ違い際の「フワッ」が、いいですよね~

香りって、忘れている様で、実は脳がしっかり覚えていて、
香りから昔の事を鮮明に思い出したり・・・。

例えば「昔の彼氏」とか??(笑)
返信する

コメントを投稿