ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

サグワラ(ほうれん草カレー)

2011年02月28日 16時28分10秒 | ★食べ物


いつも行くインド料理のお店でサグワラ(ほうれん草カレー)を注文するのですが

これが抜群に美味しい

そこで家でも作ってみました

昨夜に作って一晩寝かせ、今晩食べます



自己流で作ったので、お店のようにはいきませんが、

まずクミンシードを油で炒めて、

そこに鶏のミンチ、玉ねぎ、人参、ジャガイモを入れて炒め、

ある程度炒めたら水を入れて煮込みます。

茹でたほうれん草をミキサーにかけ、それを入れます。

ターメリック、カレールー(二種類以上のルーを入れる)、

インスタントコーヒー(大さじ1くらい)、クリープ、ケチャップ(ほんの少し)を入れ

少し煮込んだら出来上がり~


サグワラは見た目はいまいちなんだけど味は最高

皆さんも是非お試しください



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに… (こがっち)
2011-02-28 19:14:12
見た目は微妙ですが…ベースがその素材ですからね。
でも、カレーは大好きなので興味はあります♪
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2011-03-04 20:33:34
本当に見た目は・・・イマイチなんですよ
でも食べたら美味しいんですけどね~
返信する

コメントを投稿