ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

カンナに届いたお花

2009年06月24日 15時35分33秒 | ★フェレット





今日、同じ京都に住むフェレ友さん ゆきだるまさん から

カンナに素敵なお花が届きました。

(スミマセン!カードのお名前がお花で隠れてしまってます





カンナの優しいイメージをしたピンクのお花と、

カンナの前向きな強さをイメージしたヒマワリ

早速カンナの生活空間に飾らせて頂きました。

ゆきだるまさん、本当に有り難う御座います





カンナが亡くなって9日経ち、頂いたお花を毎日丁寧にお世話していますが

この時期どうしてもお花の傷みが早くて、

それぞれから頂いたお花で元気な物だけをチョイスして1つにまとめて飾り直したり、

一輪挿しにしたりしています。

なので、折角頂いたお花なのに見栄えが悪くなってしまってスミマセン





毎日、カンナに頂いたお花をお世話する事で、

カンナのお世話をしている気持ちになり、本当に穏やかな気持ちになります。

カンナにもこの皆さんから頂いたこの綺麗なお花が見えてるかな~

今でもカンナを凄く近く感じます。

それは私の心の中にカンナが住んでいるからなのかもしれませんね

きっと皆さんの心の中にもカンナは住んでいるんでしょうね。






にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンナちゃんとふみちゃんさんに・・・ (mimi)
2009-06-24 16:03:43
やっとお花を贈れました~
良かった~

わぁ立派なお花ですね!
ピンクの中にひまわりが際立ちますね
カンナちゃん ふみちゃんさんの家に遊びに来てるかもしれませんね
私の心の中にはいつもカンナちゃんが居ますよ。
これからもずっと・・・
返信する
今日も花盛りですね (しげ)
2009-06-24 16:41:37
今頃、花に埋もれてますね

返信する
遅くなりました (ゆきだるま)
2009-06-24 17:24:30
飾って頂いてありがとうございます

初七日に間にと思っていたのですが
もう9日も経ってしまったんですね。
カンナちゃん、遅くなってごめんね

お花を頼んだ時にお店の方とフェレットの話になったので
フェレ話&写メの公開を沢山してきました。
フェレのファンが増えそうですヨ
返信する
★mimiさんへ★ (ふみちゃん)
2009-06-24 19:23:30
本当にゴメンネ~
学生さんで毎月やりくりして使っている貴重なお金で
カンナの為のお花を・・・・・・
本当に有り難うカンナも凄く喜ぶと思います。
返信する
★しげさんへ★ (ふみちゃん)
2009-06-24 19:26:39
カンナの姿が見えないくらいにお花に埋もれて
「私、ここに居るよ~」って言ってるかもですね(笑)
返信する
★ゆきだるまさんへ★ (ふみちゃん)
2009-06-24 19:28:22
もう9日も経ったんですね・・・・。
けど・・・・私的にはもう何ヶ月も会っていない感覚です
1日の殆どの時間をカンナと過ごしてきましたからね・・・。
もう私の体の一部みたいな存在になってましたから
凄く凄く長い間あっていない感覚です。
返信する
きっとどこかで! (ともか)
2009-06-24 23:39:28
 カンナちゃんの生活空間は、もう小さな花の個展
のようですね
 今頃、雲の上のきれいな花が咲き誇るお花畑で幸せそうにおひるねしてみんなを見守っているんでしょうね
 私もお花を贈りたいのですがなかなか贈れる状況
でないので家の近くに咲いているきれいなお花を願いをこめて家に飾っておきますね
 でも私はまだカンナちゃんが居る様な気がして…
ごめんなさいね!一番辛いのはわたしじゃないのに
こんなことをいってしまって
 みんなの心のなかには永遠に元気なカンナちゃんがいますからね
 まとまりのない文になってしまいましたが、失礼しました
返信する
こんばんわ♪ (ととろ)
2009-06-25 01:04:44
ふみちゃん、こんばんわ。

カンナちゃんにまたもや素敵なお花が届いたんですネ。(〃▽〃)
最後は穏やかに旅立ったカンナちゃん。
うちの子たちもいつか旅立つ時が来る時、カンナちゃんのように穏やかに…なんて思っちゃいました。
はる、あゆむさんには最後の最後まで、本当に苦しい思いをさせてしまいましたので。。。(_ _ |||)

過去記事、拝見させて頂きました。
ニューフェイスの港ちゃん、か…可愛いっ。( ´艸`)
港ちゃん、これから宜しくです。(*^▽^*)
返信する
★ともかさんへ★ (ふみちゃん)
2009-06-25 18:04:55
この時期だからどうしてもお世話していても傷んできてしまって
実際は数は減っているんですけれど
皆さんが順番にお花を贈ってくださるので、
いつもカンナの生活空間は常にお花の個展状態です
本当に本当に有り難い事です

お花の件はともかさんのお気持ちだけで本当に充分です
お家の近くに咲いているお花一輪をカンナの為に飾ってくださるだけで充分
その一輪のお花がカンナの周りには100本のお花の花畑になりますから
カンナは常に皆さんの心の中にも行き続けますよ~。
返信する
★ととろさんへ★ (ふみちゃん)
2009-06-25 18:09:57
カンナは大きな持病を持っていませんでしたからね・・・。
やっぱりどうしても病気(癌)があると辛い最期になってしまいます。
サムもクッキーもレオンも種類は違えど癌でしたので、
最期は辛かったと思いますよ・・・・・・。
どの仔も腕の中で息を引き取ったので、
精神的には安心していた為か安らかな顔はしていましたが・・・。
やっぱりカンナは華奢な体の割りに丈夫な体だったんでしょうね。

新入り港にもカンナお姉ちゃんのご加護がありますように
返信する

コメントを投稿