ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

天才じゃん( ´艸`)

2020年05月10日 21時33分55秒 | ★うちの仔、紹介します♪♪


今日、大阪にある『バードカフェオアシス』さんが

Instagramライブ配信をしていたので見てました。

オアシスさんには何度か行った事があります(#^_^#)

どの仔も凄く人間に懐いていて可愛いんです( ´艸`)



今はコロナ禍で行けないので

ライブ配信で色々質問をしたんですよ。

お店のオカメインコちゃんは歌ったり喋ったりしますか~?って。

そしたら、


『オカメインコは歌いますが、

喋るのは苦手な鳥なので喋る仔はあまり居ません』


って。

お店に居るオカメインコでは喋る仔は居なくて、

歌を歌える仔なら居るそうです。


オカメインコって歌ったり喋ったりというのは

オスしかしないんです。

(メスにアプローチする為の手段なので)

歌えるけど喋れない仔が多いというのは知ってはいたんですが

動画とかで喋ってる仔を見るので

『皆、歌って喋れるんじゃん』

って思ってたんです。

だから、琥珀が喋れるのも『普通なのかな~』って。

けど……今日小鳥の事に詳しい専門の方からそう言われ


『琥珀、凄いじゃん!!天才じゃん( ´艸`)』


と、琥珀株が急上昇!!(笑)

親バカに拍車がかかった1日でした(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿