ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

和歌山旅行★2日目【その3】

2007年11月07日 09時01分24秒 | ★旅行





道中、気になる岩の軍団が・・・。

何十個もの大きな岩が、点々と並んでいます。

車を止めて見てみる事にしました





写真では分かりにくいので、動画で撮ってみました。

 【動画は、こちら】 





自然に出来た物にしては、不思議な光景です。

もしかして、この伝説が真実なのかも・・・・・





この世の物であって、この世の物でない美しい光景でした。

ちょっと南国チック 





こちらは シンボルにもなっている 『円月島』





海の波や風なんかによって、自然に穴が開いたんですって

それにしても、見事に真ん丸な穴ですね~ 





そして、『千畳敷』 も見に行きました。

このまま真っ直ぐ歩いて行くと、1日目に行った『三段壁』に続いています。




これもまた、自然が作り出す芸術作品で、美しかった~





自然の風や波なんかで、こんな不思議な形を作り出したんですね~。





足で踏んだ感触は、とっても柔らかく、

試しに指でグッと押したら、へこむ感じがしました。

それをいい事に、千畳敷には削って落書きが一杯一杯ありました。



彼氏と来た記念に名前を彫っている人も一杯いる様ですが、


そんな
馬鹿な真似はやめましょうね!!



自分は馬鹿だと彫っている様なものです

この先、ずっとこの素敵な風景を大切に守っていきましょう





色んな土地で、色んな国で、日本人の落書きを目にする事が多いのですが、

その度に、同じ日本人として恥ずかしい気持ちで一杯になります・・・。

それと同時に、悲しくもなります・・・・・。





車を走らせていると、
とっても白く綺麗なビーチ  が目に飛び込んで来ました

白良浜というビーチだそうです

まるで、ここだけハワイの様でしたよ



とても細かい砂でサラサラしていて、裸足で走りたい気持ちになりました

時間があれば、ゆっくりしたかったな~





よくコメントをくださる 【インテ夫婦さんのブログ】 にも、

円月島・千畳敷・白良浜の事を書かれています。

良かったらインテさんのブログに遊びに行ってみてくださいね





お土産を買う為に、立ち寄った 『とれとれ市場』

とっても新鮮なのに、とっても安くてビックリ

刺身等、色々買って来ました。

通販もあるみたいですよ (通販は値段がちょっと高いですが・・・



↓ 和歌山旅行記は、これにて終了です!! ↓
にほんブログ村 小動物ブログへ  





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (りすぼん☆)
2007-11-07 17:45:03
和歌山は行ったことがないのですが
いいところですね。
とても日本とは思えない景色がたくさん
ぜひ行ってみたいです。
千畳敷の落書きはニュースで見た記憶があるのですが
あれはほんとよくないですよね。
やめてもらいたいです。
今日はリンクのお願いにきました。
まだまだのブログですがお願いできますか。
駄目だったら遠慮なく言ってくださいね。
よろしくお願いします。
返信する
きゃーーー!!!! (インテ嫁)
2007-11-07 23:05:55
こんばんは

同じところに行って、しかも写真も同じような感じで・・・。(笑)
白浜の観光地と言えば、限られてくるのかも知れませんが、何だか嬉しいです

白良浜は、夏場は海水浴客でいっぱいです
私たちは足の踏み入れようがないほどの混みようです・・・
でも、海と言えば白良浜だったので、石ごろごろの痛いビーチがあるのを知ったときの衝撃は忘れられません

しかも、我がブログまで紹介していただき、ホントありがとうございます

返信する
★りすぼんさんへ★ (ふみちゃん)
2007-11-08 14:35:30
遅ればせながら、リンクさせて頂きました
駄目だなんてとんでもないっ
こちらこそ、早速貼って頂いちゃって有り難う御座います

和歌山、いいですよ~
幼い頃に行った時の印象よりも、大人になってからの印象の方が良いです。
それだけ自然の美に対して感動する気持ちが出てきたって事なのかな。
(歳を取ったって事なのかな
どこの観光地にも落書きってありますよね
中にはフルネームで書いてる馬鹿もいる
テレビで落書きした奴の名前を読んじゃえばいいのに
恥を知れ~~~
返信する
★インテ嫁さんへ★ (ふみちゃん)
2007-11-08 14:41:37
勝手にブログを紹介しちゃってスミマセン
折角なので、沢山の方にも知って頂きたかったものだから・・・

やっぱり白良浜は夏場には混雑するんですね~。
だってハワイのビーチみたいに素敵ですもの
あの砂浜って、やっぱり人工的に人の手が加えられているのでしょうか
ハワイのワイキキビーチも人工的に砂をいつも追加して造られているビーチですので
白良浜もそうなのかな・・・って。
返信する

コメントを投稿