ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

新世界&天王寺動物園レポ★その2

2009年01月22日 08時48分11秒 | ★旅行





今日も、皆さんが天王寺動物園に行って

動物達を実際に見た気分になってもらえるような写真をアップしますよ~





昼間に動物園に行くと、大抵こんな感じで動物達も寝ていて

殆ど動きが無いですよね~。






動物達もお日様ポッカポカで気持ち良くて寝ています 

こんな姿を見ると私も眠くなっちゃう・・・





わざと手を大きく広げて、こちらに気を向けてみました。

すると一瞬こっちを見てくれましたが・・・・・





自分に害が無いと分かると、やはり直ぐに寝ちゃいました。





高速道路がこんな側を走ってるんですね~。

キリンの長い首でも高速道路を走る車は見えないかな

この天王寺動物園からは通天閣も、

今は営業していないフェスティバルゲートも間近に見えます。

そんな街のど真ん中にある動物園です。





なのに、園内はゆったりとスペースがとられ、

動物達の各エリアも動物園にしてはゆったりとスペースがとられています。





枯れ草に鼻を突っ込んでいたら、どうやら鼻の中やら口の中に入っちゃったみたいで

凄く笑える表情をしています(笑)









私、どうしても動物を目の前にすると

自然とその目の前の仔に対して話しかけてしまうんですよね・・・。

それは我が家の仔達に対していつもしている事なので、

私にとっては凄く凄くごく自然な事なのですが、

他の人から見れば変な人ですよね 







平日の動物園とかって、意外と年配の男性が一人で来ていたりするのですが

私がガラス越しに動物に話しかけている姿を見て

凄く優しく微笑んでくださったんです。

多分その方も動物が凄くお好きな方なんだろうと思います。







『ガラス越しに話しかける変な奴がいるなぁ』







とっても不思議な柄をしていますね 











ネコ科だけあって、ネコにそっくりですけど、大型犬くらいの大きさがあります。

けどやっぱり仕草とか動きはネコっぽい。







大きさは中型犬くらいの大きさ。

上の仔達と比べたら、このくらいの大きさなら何とか自宅でも飼えそう????(笑)

寝る姿はネコそのもの。





この仔 もネコでは無いのですが、大きさは猫と変わらないくらい。

種類が多くって、名前が覚えられませんでした





まだまだレポは続きます。




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会のど真ん中の動物園て (ポン太)
2009-01-22 19:00:57
維持費がかかって大変そう。
ポン太的には天王寺動物園の将来の為にも、平日でも混雑する動物園であって欲しいです。

さて今日は猫科の動物たち勢揃いですね。
同じ猫科てなんでこうも身体の大きさに差があるんでしょうか?
もしもライオンと同じくらいの大きさのヨーロッパケナガイタチがいたらもっと面白いだろうね。

高速道路がすぐ近くに走っていつ空気環境はどうでしたか?

脱線ばかりしますが、ポン太がトラコーナーに行ったら、「頼むから今年こそは優勝してくれよな」なんて言いそうです。アハハ
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-22 21:56:16
そうですよね。都会のど真ん中だと維持費はかかって大変でしょうね。
平日は幼稚園の園児や小学生が写生しに来ていたりする姿を頻繁に見かけます。
お客さんが少ないからこそ出来る事でしょうけど。

ネコ科の動物でも本当に大きいのや小さいのがいて、
小さい程、猫に似てました。
ヨーロッパケナガイタチがライオンくらいの大きさだったら凶暴で大変
関西でも飼っている方がいらっしゃいますが、皮手袋が必需だって・・・・。
飼ってる仔でもそれだけ大変なので、ライオン程の大きさがあったら手がつけられないと

高速道路が直ぐ側を走っているわりには
空気は全然気になりませんでしたよ~。
園内には木も多く生やしてあるので、気になる程ではありませんでした。

阪神、惜しい所まできてましたもんね~。
私もガッカリでした・・・・。
返信する

コメントを投稿