ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

シャンプー★空編★

2008年06月07日 15時03分19秒 | ★フェレット





明日は、文太ママのお家にお邪魔するので

フェレ達のシャンプーをしました。







空はシャンプーの時、結構ジッとしていないのですが、

今回は大人しくて写真が撮りやすかったです。







若いから新陳代謝が激しいので、やはりお湯は茶色っぽく染まりました・・・







タオルで拭く時にも暴れなかったので、今回は本当に楽でした

いつもこうなら楽でいいんだけどな~












フワフワ王子の出来上がり~ 



【追 記】

昨日の日記で書いていた柔軟剤『ダウニー』の「ベビーパウダー」ですが、

やはり直ぐに完売になってしまいましたが、

先程チェックしたら数本だけですが入荷していました

購入希望の方は早目にチェックされた方が良いですよ~

【こちらで安く購入出来ます】



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力宜しくお願いします♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂^^ (うり)
2008-06-07 20:59:00
お風呂嫌がらないなんてお利口さん

心なしか顔もうっとり^^

そして空ちゃん細いですね~
うちのはチャー(長男)は春先に激痩せしましたが、
おはぎ(長女)はよくもそこまでってぐらい、
むっちむちです・・・

女の子だからいいですかね??

追伸
ダウニー間に合いました!
楽しみにしてます
返信する
お久しぶりです^^ (チィともぃのママ)
2008-06-07 21:57:50
空くん、お風呂いい子ですね~^^
お久しぶりです。いつぞやは、相談にのっていただいてありがとうございます。
一緒のゲージはやはり、バトルをしてしまい無理なようですが、一緒に遊んだりはするようになりました^^チィのほうが手加減してくれてます。さすがお兄ちゃんです!w
もぃが危ない所に入ってしまうと、チィにお願いします。「もぃちゃん連れてきて?」とお願いすると、首根っこ咥えて連れてきてくれるようになりました。
獣同士、なにかあったんでしょうか?w

ダウニーですが・・・買ってしまいました^^先ほど、ページのほうを見たところ、残り4つ!すかさず購入で、私がラストだったようです(笑)
届いたら、早速フェレ達のハンモックやらブランケットを洗ってあげたいと思います^^
返信する
★うりさんへ★ (ふみちゃん)
2008-06-09 08:33:21
今回のシャンプーは嫌がりませんでした
空、細くないですよ~
顔の部分は毛がペチャンとなって細く見えますので
体も細くなった様な錯覚に陥っているだけです(笑)

女の仔でムチムチの仔って私見た事無いです。
カンナも小柄ですし、友人の仔も小柄なので・・・。
あまりにもムチムチだったら食事で調節してあげないと駄目かもしれませんね

ダウニー間に合って良かったです
返信する
★チィともぃのママさんへ★ (ふみちゃん)
2008-06-09 08:42:35
一緒に遊んだりする時間が長くなってきたら
いつかは一緒のケージに出来る日が来るかもしれませんね

チィちゃんは本当にお利口さんですね
下の仔が出来ると、なぜか上の仔はしっかりして急にお兄ちゃん・お姉ちゃんになるんですよね~。
うちの仔達もそうでした。
ダウニー間に合いましたか
本当に直ぐに売り切れてしまうので、間に合って良かったです
早く届くと良いですね~
返信する

コメントを投稿