ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

和歌山旅行★1日目【その5】~カワウソ編~

2007年10月26日 07時33分09秒 | ★旅行





やっぱり、何と言っても カワウソ には一番目を奪われちゃいました

多分、今回の旅行で、一番カワウソの写真と動画が多いんじゃないかな~。

見てる時間も一番長かったかも(笑)





だって~可愛いんですもの~





ほらね~♪♪





ここのカワウソって、お水を飲む時には上手に自分の手で水をかき寄せて、

クチの中に入れて飲むんです。

中に小さい人が入ってるんじゃないかと思う程に、それはそれは器用に








  【手で水を飲んでいるカワウソの動画】








皆さんは、カワウソの鳴き声って聞いた事がありますか

私は初めて聞いたんですが、それはそれは母性本能をくすぐる様な可愛い声でしたよ








   【カワウソの可愛い泣き声は、こちら】










あくび2連発~!!





体の大きさは・・・うちの空とあまり変わらないかな





でも、この仔達の方が締まった体をしていました(笑)

こうして日々岩の上で二本足で立って鍛えているからでしょうか





この仔達のご飯は、1日3回。

飼育員さんにお魚を貰っています。





そろそろお食事の時間かな

このポーズで、いつもお食事を貰うので、

『まだかまだか』と、お食事おねだりポーズで待っている様です。







それにしても・・・可愛かったな~





『食事はまだか~?!』




↓ 次回は、いよいよサファリー編で御座います♪ ↓
にほんブログ村 小動物ブログへ  





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぇぅ)
2007-10-26 11:27:54
フェレット?かとおもったらカワウソでした☆
それにしても似てますね~
フェレよりも足ながいかも(ぁ
返信する
かわいい☆ (インテ嫁)
2007-10-26 18:26:11
カワウソ、かわいいですよねぇ~
水族館なんかにもいるけど、ガラス越しだし、いつも岩陰で寝てるし・・・

ここのカワウソはじっくり見れていいですよね
私も行くとついつい立ち止まっちゃいます
返信する
★ぇぅさんへ★ (ふみちゃん)
2007-10-26 22:17:47
よく似てるでしょ~
でも、フェレよりもシッポが太くて筋肉質な体をしてました。
そして、鳴き方は全然違いましたよ
返信する
★インテ嫁さんへ★ (ふみちゃん)
2007-10-26 22:19:42
カワウソ君を見ていると、とっても癒されました
特に、飼っているフェレットに似ているからかもしれませんが(笑)
海獣館のカワウソはあまり見れなかったですけど、
ふれあい広場のカワウソはゆっくり見れるから良いですよね
返信する
かわいい~~(*^-^*) (K'sママ(もと、こここママ))
2007-10-30 15:23:12
カワウソノ鳴き声なんて!!
初めて聞きました~~
かわいくって、思わず何度もリプレイしちゃいました。
お手手でお水を集めて飲んでるのも、
ちょっと感動
返信する
★K'sママへ★ (ふみちゃん)
2007-10-30 17:43:25
カワウソの鳴き声なんて、普段聞けないですからね~
しかも、何とも言えない可愛い声で鳴くもんで、
離れられなくなっちゃいましたよ~
お手々でかき集めてお水を飲むなんて、器用でしょ
カワウソの魅力にどっぷりと浸かっちゃいました
返信する

コメントを投稿