ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

雛祭り

2021年03月03日 21時12分20秒 | ★うちの仔、紹介します♪♪
今日は雛祭りですね。

我が家、昨日に一足先にちらし寿司にしちゃいました(笑)

亡くなった私の母が作ってくれた雛人形があり、

それがガラスケースに入った状態で

365日飾りっぱなし(笑)

お店の人には

『雛人形は代々受け継ぐ物ではない。

災いとかからその子の身代わりになってくれる物だから

受け継ぐという事は災いも引き継がせるという事になる』

そんな風に言われた事もあるけど

それは店員さんだから余計にそんな風に言うのでしょうね。

じゃないと売れないですからね。

私は母が心を込めて作ってくれた雛人形は

栞菜に引き継ぐ事を

母も喜んでくれると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿