ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

今日から、えりんこ家のフェレズのお預かり♪

2007年10月05日 15時35分24秒 | ★フェレット



                     海 斗


                     レ オ


                    ももちゃん


今日から、 えりんこ家 の、フェレ達のお預かりが始まります

先日お預かりしていた 文太ママ家のフェレ達 が、

帰ってしまって寂しい所だったので、またまた賑やかになって嬉しい限りです







最近は、カンナの写真が少なくて、

皆さんから


『カンナちゃんは元気にしてるの??!』


と、凄く聞かれるので、今日はカンナの写真を中心にお届け致しま~す





写真は、本日撮ったばかりの撮れたてホカホカで御座います

温かいうちにお届け致します(笑)





カンナは、お陰様で、大変元気にしておりますよ~

体調を崩す前と殆ど変わらないくらいまで回復しています。




勿論、歳も歳ですし、寝る時間は多いですが

それでも、長時間ウロウロ出来るまでには回復しました。





気が向いた時には、皆が寝た後に一人だけお外に出て遊んだりもします。





『それでも、今後も取扱注意でお願いします♪』







以前は、カンナの足は血行が悪かったのか、冷たい事が多かったんです。

だから、ずっとマッサージを毎日してあげてたんです。

でも、最近は足がとっても温かいんです

血行が良くなったのかな~







歳だから、足の筋肉も落ちてきちゃっているので、
自宅で出来るリハビリもしています

以前テレビでやっていた犬の為のリハビリ方法なのですが、

きっとフェレにも効果があるかな・・・と思って。

簡単ですので、また紹介しますね







最近、本当に駄目です・・・・・

また、ボケをやってしまいました・・・ 





今日、お天気も良く、気持ちもいい感じでノッていたので、


『洗濯槽を洗浄しよう♪』 


そう思ったので、洗濯槽クリーナーを買いに行きました。





ここまでは良かったんです!!





ドラックストアに到着して、取り合えず次回分のストックも買う事にして、

2個買って帰りました。




そして、自宅に到着後、すぐさま洗濯槽の洗浄に取り掛かるべく、

たった今買ってきたばかりのクリーナーを袋から取り出して・・・と


『ふむふむ。
一つ穴・二つ穴、どちらにも使える・・・と。
うちは一つ穴だし問題なし♪』






そして、洗濯機に入れようとした時に、ふと


『ん??一つ穴・二つ穴~?!』





勘の良い方はもうお気づきかと・・・・



私はお店に『洗濯槽クリーナー』を買いに行ったにも関わらず

『風呂釜クリーナー』 を疑問も持たずに買って帰って来てたんです。





この時には、流石に自分のボケさに飽きれかえってしまって、

自分の事が可笑しくて、笑ってしまいました

思わず自分に

『これちゃうやんか!』

って、一人ツッコミしちゃいましたよ(苦笑)




風呂釜クリーナーは使う物だから買った事は良いんですけど、

洗濯槽洗浄に風呂釜クリーナーを使う事は出来ないので、

その足ですぐに買いに走りましたよ 

今度はちゃんと洗濯槽クリーナーを間違いなく買って来ました。





いや~、それにしても、お店で商品を確認して自分で買ってるのに

何も疑問を持たなかった事が不思議 

御腹が痛いのに目薬買って帰ってる様なもんでしょ

有り得ないですよね・・・



私、本気でヤバイです



誰か~、
良い病院紹介してください~!!




↓ 誰か~!救急車一台!!ふみちゃんがご乱心!! ↓
にほんブログ村 小動物ブログへ  





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (文太ママ)
2007-10-05 16:20:09
ふみちゃん。。。それは
可愛いフェレちゃん達のお預かりで頭いっぱいになってたの?
読みながらン?ちゃう!ちゃう!って一緒に突っ込み入れながら笑ちゃいましたよん

又々賑やかになったふみちゃん家は楽しくていいな~
『取扱注意』のカンナちゃんも元気にしてるし良かったネ

しっかしももちゃんも海斗クンも良く似てるね~まじでうちの仔かと思ったよん
今回も可愛い写真と記事楽しみにしてます
返信する
Unknown (はにかみゅ)
2007-10-05 17:18:26
みんなのカワイイ写真が
たっぷり~(人>▽<)

仕事もあとちょっとで終わり
終盤で元気もらえてがんばれそうです!!

カンナちゃんも本当元気そうで
よかったよかった

取り扱い注意のシールの上にいる
カンナちゃんにウケました(笑)

あっそういえば
トッティー悪いほうの足 
痛くはなさそうなんですが・・
足冷たいんですよね(TヘT) 
ストレッチついでに マッサージしてあげようかなぁ

返信する
★文太ママへ★ (ふみちゃん)
2007-10-05 18:40:44
やっぱり・・・かなりヤバイよね~・・・
可愛いフェレちゃん達の事で、頭が一杯になっていたって事で(笑)
(実際は本気のボケですけど・・・・ボソッ)
一緒にツッコミを入れて頂けて、救われます

『取扱注意』のカンナは笑うでしょ
あまりにナイスショットだったので
慌ててカメラで撮りました

ももちゃんと小夏ちゃんはソックリで、
海斗と銀ちゃんもまたソックリでしょ
あとは文太ママがバタスコを飼えばコンプリートです(笑)
返信する
★はにかみゅさんへ★ (ふみちゃん)
2007-10-05 18:44:50
最近はネタがあんまり無かったので、
写真の多さで勝負してました(笑)
喜んで頂けて良かった良かった

カンナは、脅威の回復力を見せていますよ~
頑張って長寿フェレ目指さなくちゃ
でも、やっぱり気を付けて見ておいてあげなくちゃいけないので、
『取扱注意』で(笑)

トッティーちゃんの足は、なかなか治らないですね
マリンさんでは足湯なんかもして、足が前より動く様になった仔もいましたし、
毎日の足湯なんかも良いかもしれませんね
返信する
Unknown (もぺ)
2007-10-05 22:53:23
わたしも そういううっかりをよくします。
大変困ってるんですよぅ。
ふふ、仲間仲間^^

ところで、カンナちゃんが
すっかり元気なおばあちゃんになっていたので
安心しました^^
返信する
★もうぺいとうさんへ★ (ふみちゃん)
2007-10-05 23:57:57
笑えるウッカリだからまだいいけど、
笑えないウッカリだけは気をつけようと思います
仲間がいて良かった~

カンナは凄い回復力を見せてくれてますよ
でも、歳も歳だから、充分気を付けてあげなきゃね
返信する

コメントを投稿