ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

日焼け

2009年08月16日 06時16分54秒 | ★キャンプ


キャンプ中、お天気が良かったので

めちゃめちゃ日焼けしてしまって

顔やら首やら腕やらが真っ赤になり痛い痛い



実は、私が行く前日は雨と風が酷かったらしく、

キャンプ場に向かう道中も雨が降ってたんです。

けど、私がキャンプ場に着いた途端…

雨もピタッと止み、青空が見えて晴れてきました。

そしてキャンプ中、一度も雨は降らず。

テント撤収の時も雲一つない青空でしたが

帰宅する道中で雨が降ってきました。

多分キャンプをされている方達は雨に遭ってると思います。

とにかく私はいつも晴れを連れて来て

晴れを連れて帰ってしまう

実は先週もキャンプ場に遊びに行ってたんです。

キャンプをしに行った訳ではありませんが

普段なかなか見れないテントの展示会があって

それを見に行って、

キャンプ場にある温泉だけ入って帰って来ました。

その時にも道中物凄い雨が降り、

キャンプ場に到着した途端に雨が止み

滞在中には雨も降らずで傘要らずでしたが

帰宅道中また雨が降りました。

こんな事は毎回で、昔から私が行くと晴れます。

台風も私を避けるように通りますからね(笑)

やっぱり私は最強の晴れ女です



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スジャスジャ-タ)
2009-08-16 06:32:14
おはようございます(^-^;
キャンプ☆満喫出来ましたか?
日焼け
ヒリヒリして痛いでしょう
日焼け後のケア☆お忘れなく☆
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-08-16 08:22:09
キャンプ、満喫しましたよ~
ただ、暑かった
シャワーするにしてもお風呂入るにしても
洋服を着るにしても、
日焼けのところがヒリヒリで
返信する
フェレの恩返し!? (komimi)
2009-08-16 09:02:35
こんにちは。
キャンプ楽しめたようで良かったです。
日焼けも夏の実感ですね。
私もキャンプレポートでちょっとだけキャンプ気分をお裾分けしていただいてます。

ふみちゃんはお預かりの仔たちなど、今までたくさんのフェレちゃんのお世話をしてらっしゃるようなので、きっと今までふみちゃんにお世話になった虹の橋にいる仔達が、ふみちゃんに満喫してもらおうとふみちゃんのところに晴れを運んできてくれてるのかもしれませんね
返信する
Unknown (mimi)
2009-08-16 14:20:17
えっ?日焼け止めは塗らないのですか??
私は中学生ですが肌が弱いので塗ってますよー
学校側も匂いが無ければOKですし。
真っ赤になるし、痛いし、皮もむけますからね
いちいち塗るの面倒臭いですけど・・・

晴れ女も困るんですね
困る事はないと思ってました!
それにしても、台風まで避けるなんて凄い!
台風もふみちゃんの晴れ女パワーが伝わるのかな?
返信する
そうですね… (こがっち)
2009-08-16 19:23:43
ふみさんは間違いなく晴れ女です♪
返信する
まさかオードリーヘップバーンみたく (ポン太)
2009-08-16 22:52:24
 コテコテに日焼けしちゃったんじゃないでしょうねえ。何しろお肌が薄くて弱いふみちゃんママですからねえ。まさか顔グロギャルみたいになっちゃったりしててね。
返信する
★komimiさんへ★ (ふみちゃん)
2009-08-16 23:07:50
私だけで無く、旦那様も日焼けしていて
2人で痛い痛いと申しております(笑)
私は日焼けすると赤くなるタイプで、これがまた痛いんですよね
服がすれるだけでも『ヒー』って感じで
高原サイトを甘くみてた・・・・・
私の晴れ女パワーを甘くみてた・・・・

私の晴れ女ぶりは昔からのものなんですよ。
生まれてから学校行事で雨が降った事もないんですよね~。
返信する
★mimiさんへ★ (ふみちゃん)
2009-08-16 23:12:42
肌は私も弱いんです・・・・
調べてもらったら、普通の人の肌の半分しか薄さが無いらしいです・・・。
超敏感肌なので、化粧も出来なくて
日焼け止めでさえもかぶれたりするので、
赤ちゃん用の優しい優しいのを塗ってます。
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-08-16 23:24:48
そうですね、私は間違い無く晴れ女ですね(笑)
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-08-16 23:33:04
肌が白く肌が人の半分の薄さしか無い事もあり、
日焼けは黒くならずに赤くなるタイプです
グァムで一度火傷に近い日焼けをしてしまった事があるのですが、
その時には高熱が出てしまって、氷で体中を冷やしました。
全身真っ赤で、ミミズバレなんかも出来て最悪でした
その後は3度も皮がめくれました。
日焼けというより火傷ですね
返信する

コメントを投稿