ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

ありぃ家フェレズお預かり★9日目(夜の放牧)

2009年02月21日 00時11分38秒 | ★フェレお預かり





うまい事、上段・下段のハンモックに2匹2匹に分かれて寝ています。





下段はやっぱり茶々丸とチャチャちゃんのコンビ。





上段はなぜか同じような格好で寝ている空とオット君のコンビ。









我が家に来た当初と比べて、チャチャちゃんとオット君の眠りが凄く深くなって、

夜の放牧の時間になっても、なかなか起きて来ません。







チャチャちゃんが下敷きになって苦しそう





可哀相だと思いながらも可笑しくてアップでも撮影(笑)







さてさて、上の写真の何処にチャチャちゃんが居るでしょうか

分かるかな~

よ~く、よ~く目を凝らして見てみてくださいね 

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・





実は、丸で囲ってある所にチャチャちゃんの顔があります 

顔が埋まってしまっています 





空気を吸う為に鼻だけはかろうじて外に出ています(笑)





流石に息苦しいと見えて、ちょっとずつ顔を出す努力をしているチャチャちゃん(笑)





何とか顔だけは出す事が出来ました~





けど、オット君に頭の上に手を置かれている(笑)





さぁ!夜の放牧の時間だよ♪









一旦オット君は外に出たものの、茶々丸がまだ起きてこないので

ケージに戻り、茶々丸の身体にスリスリ・ゴロンゴロンして甘えていました。







オット君は茶々丸が大好きなんだね

茶々丸が起きてくると、オット君も一緒にケージの外に出ました。







さてさて・・・・・・





4匹揃ってのお楽しみフラックスオイルタイム~







みんな自分のお皿のフラックスオイルを美味しそうに舐めています

各自舐め終わると満足して退散~。





ところが、約一名程が未練他らしく他の仔が舐め終わったお皿を舐めに・・・





写真には撮れなかったのですが、

この後空は他の仔のお皿をグルリ一周して舐めてました

食いしん坊だなぁ・・・・



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイズ分かりましたよ。 (こがっち)
2009-02-21 00:30:33
二匹でもどうなってるか分からない時がありますが、大所帯だと凄い事になってますね!
それから、ふみさんの投稿の時間から放牧の時間もしっかりリズムがある様に感じました。
生活の中で大事ですよね!

僕は、こんなに素晴らしいゲージを提供出来ないので放牧というか、どんどん自分の部屋が大きなゲージ状態になってきて、まさに僕のブログのタイトルの様になってきました(笑)
返信する
Unknown (ありぃ)
2009-02-21 02:18:44
フェレの寝方ってどうなってるのかわからないときありますよね~。
あの写真も、からだはオットではなくてチャチャだしw
チャチャは普段から下敷きになることが多いんです~。
というか、いつもオットが上に乗る感じで・・・

茶々丸くんは大人気なんですね~♪
一人遊びが上手なオットも、たくさんのきょうだいと生活してたらやっぱりみんなと一緒がよくなったのかしら???
返信する
やっぱり規則正しい生活が基本ですね♪ (スジャスジャ-タ)
2009-02-21 06:55:15
フェレさん達の生活もリズムですね♪
眠りが深くなってきたのは、毎日が充実してるんだと思います(笑)

思いっきり遊べて、食べれて、極楽気分満喫♪
羨ましい(笑)
ふみちゃんお疲れ様です
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-02-21 13:24:14
やっぱり分かりましたか
放牧の時間はだいたい決まっているんですけど
投稿の時間はあまり気にしていません。
撮った写真を画像編集して、アップしているのですが、
朝の放牧の写真は放牧終了後から早速編集に取り掛かり、
大体お昼頃のアップにはなるのですが
夜の放牧の写真は、時間があれば夜の放牧後に取り掛かりますが、
時間が無い場合は翌朝のアップになります。
返信する
★ありぃさんへ★ (ふみちゃん)
2009-02-21 13:30:35
フェレ同士で丸結びみたいに絡まっている時もありますよね(笑)
今日もやっぱりチャチャちゃんが下敷きになってました

茶々丸、人気者ですね~
本人的にはオット君に過剰なラブコールを受けるのは迷惑そうですが(笑)
今朝はオット君ったら空にちょっかい出してましたよ
茶々丸にフラレたのかな????(笑)
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-02-21 13:32:37
やっぱり生活のリズムがある方がメリハリもあって良いでしょうね。
最近ではチャチャちゃんの耳掃除なんかも寝ている時に出来ますよ
凄く深い眠りについてくれています。
安心してくれている証拠かな~
私は毎日楽しく充実した日々を送れて幸せです
返信する

コメントを投稿