ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

脅威の夏

2010年08月06日 21時26分35秒 | ★フェレット


フェレ飼いにとっては、夏は脅威ですよね。

暑さに弱いフェレ達にはこの暑さは命取りだし

エアコンは24時間つけっぱなしにしてあげなくてはいけません。

けど、日中働いている方は留守にしている訳で

落雷でエアコンが切れたら…とか

エアコンが壊れて切れてたら…

とか、やっぱり夏場は心配ですよね。

私は今までフェレ達と同じ部屋で殆ど一緒に過ごしていたので

そういう心配はありませんでした。

でも栞菜を出産してからは、

フェレ達は三階の部屋、私達は二階の部屋…と離れているので

今までみたいにずっと側にいてあげれないので

たま~に様子を見に行く感じです。

本当は30分に一度とか一時間に一度は見に行きたいんですが

とにかく栞菜から手が離せないので、頻繁に見に行ってあげる事が出来ません。

だから、「もしエアコンが壊れていたら…」という心配はあります。

エアコンの調子が悪いとかって事ではないんですよ。

ただ、万が一の事があったら…という心配です。

きっとお仕事で1日家を留守にされている方は

こんな心配をいつも夏の間はされてるんですね…。

早く秋が来て欲しい



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は特に猛暑ですね^^;; (スジャスジャ-タ)
2010-08-07 06:17:57
おはようございます(^^;;
疲労が残る朝をむかえています
暑いあじ-ぃの連続です
フェレさん達お住まいが3階だと、一番暑いんじゃないでしょうか‥
電気代がうなぎ登り覚悟してます…
命には変えられないですよね

ふみちゃんは栞菜ちゃんに、ずっと付ききりとなれば…
そりゃお疲れでしょう
だいぶ、抱き癖が付いて知恵のあるお嬢様(笑)
ハイハイ出来るようになれば、少し楽になるかなぁ
一日も早く、涼しくなってほしいね~
返信する
知らなかったです! (こがっち)
2010-08-07 09:12:29
少し話題からそれますが、3階建に家だったのですね
それは、管理が大変な訳ですね

確かにエアコンの故障は怖いです
一応、家の中で一番涼しい部屋にいてもらっています
ただ、今月工事で停電の時間がある日があるのです
2時間予定ですので、キャリーに載せて非難しなければなりません
その様に考えると不意の停電が一番怖いと同じく思います
返信する
★コメントくださった皆様へ★ (ふみちゃん)
2010-08-19 10:51:53
まだ私は自宅に居るので、
落雷による停電などの時には直ぐに対処出来るんですけど、
急にエアコンが壊れて停止したりしたら・・・・
考えるだけでゾッとします
返信する

コメントを投稿