ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

空の眼球

2009年01月02日 10時32分56秒 | ★フェレット





この12月31日の夜、紅白歌合戦がお茶の間に流れている頃

我が家ではちょっとしたアクシデントが起きました。





ふと空を見ると、左目だけ閉じているんです・・・・・・。

また開けようとはするのですが、痛みでまた閉じてしまう状態で・・・。





どうやら茶々丸と遊んでいる間に左目を負傷した様で・・・・・・・。

とにかく痛そうで、空も痛みに耐えている感じがしました。





ただ、病院は31日の午後から1日までは休診。

新年の診察は2日から。

けど空が凄く痛みに堪えているのが分かる・・・・・

眼球に傷がいったら暫くは凄く痛むんだって、カンナの時に聞いた事がある。





冷蔵庫の中に、カンナが眼球に傷をつけた時に頂いた目薬があったので

取り合えず応急処置のつもりで空に点眼してあげた。

すると、翌日には目の痛みも無い様でパッチリおメメに戻ってくれていました。





年末年始の病院の休診は人間も困るけど、動物も困りますよね

幸い、我が家がお世話になっている動物病院は1日だけが休診なので

いつも助かっています。

その分、先生やスタッフの方々の休みは返上で診察してくださっている訳ですが。

本当に感謝感謝です



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (メイママ)
2009-01-02 15:31:46
あけましておめでとうございます!
そらちゃんのお目目、たいしたこと無くて
よかったですね!!
今年も、美しい写真を楽しみにしていますので、
宜しくお願いいたします!!
返信する
空ちゃん痛かったね。 (ポン太)
2009-01-02 19:23:12
でも茶々丸の時の目薬が効いて良かった良かった。

年末年始の緊急時は人間でも動物でも対応がなかなか難しいですからね。
それでも元旦だけお休みという獣医院の存在は有り難いですね。
返信する
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-02 19:51:10
目を痛がっていた時にはどうしようかと思いましたが
幸い何ともなさそうで良かったです
万が一の時の為の備えで助かりました。
こちらこそ本年も宜しくお願い致します。
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-02 19:52:57
茶々丸の時の目薬では無くて、カンナの時の目薬です
人間でも目を怪我したら痛いでしょうから
空も凄く痛かったと思います
目薬も捨てずに冷蔵庫に置いておいて良かった
取り合えずの応急処置にはなりました。
返信する
あけおめです! (野うさぎ)
2009-01-02 21:44:58
新年あけましておめでとうございます♪
お身体はもう大丈夫ですか~!?
気をつけて下さいね。
いつも陰ながらブログを拝見させていただいてます。
いつもカンナちゃんの頑張る姿を見ては励まされています。
またいつかカンナちゃんをモデルに羊毛にょろを作りたいな~って・・(勝手に思ったりしております)
また今年もこちらのブログから勇気をいただきますね♪
今年もよろしくお願いします。

返信する
★野うさぎさんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-05 12:20:10
明けましておめでとう御座います
本年もどうぞ宜しくお願い致します
いや~、今回のインフルエンザは本当に辛かったししつこかったです
予防接種を受けなかった事を猛反省
クリスマスもお正月も全く無かったです

カンナをモデルに~
それは凄く嬉しい
是非是非チャレンジしてください~
今年も野うさぎさんの作品を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿