ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

ワンちゃんの為のトッピングごはん

2012年12月13日 17時12分43秒 | ★犬












先日、空のお薬を貰いにオリーブ動物病院へ行った時に

病院の本棚に新しく置かれていた本があまりに可愛い表紙だったので

何気なく手に取ってパラパラと見ていました。

それが画像一枚目の『愛犬のためのかんたんトッピングごはん』

というタイトルの本でした。


ドッグフードのみだけの手をかけない食事に少し罪悪感があったのと、

ドライフードで足りない栄養等で考えたりもしましたが

完全手作りする自信も知識も無いし、

労力的にも無理…だと、ドッグフードにのみ頼っていました。

けどこの本で『トッピング』という、

普段のドライフードにちょい足しするだけでもOKなんだと知り

私もチャレンジしてみる事にしました

今は1日三食なので、1日に三回もトッピングごはんは無理ですが

例えば『1日一食だけトッピングごはん』って感じで

気負いなくやれれば続けられるかな…と。


本には、かかりやすい病気と予防ごはんもあり、

それぞれ病気別のメニューなんかも載っていました。

マロンはヘルニアになりやすい犬種なので

関節をサポートするメニューなんかは重宝しそう。

実際に病気のワンちゃんが

トッピングごはんで改善した例なんかも沢山載っていました。

完全手作りご飯は知識も労力もいりますが

トッピングごはんだったら私も頑張れそう

毎食はゴメンナサイ…だけど(苦笑)

フェレのトッピングごはんの本もあったらいいなぁ…と思うのは私だけ







にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿