ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

茶々丸、急遽病院へ

2011年11月27日 13時31分24秒 | ★フェレット











昨日の午前中、茶々丸のお薬を貰いに行って来ました。

受付で茶々丸の具合を聞かれたので

『少ししんどそうにしています』

と伝えました。

いつも我が家の仔達を診察してくださる院長先生が

今週は土・日曜日お休みされていたので

違う先生が茶々丸の様子を再度確認に聞きに来られたので

ここ数日の茶々丸の様子を伝えました。


前回の血液検査で肝臓の数値が非常に高くなっていた事が気になるし

血糖値は安定していたので、

辛そうにしている原因は肝臓への負担からの可能性がある。

近日中に茶々丸を連れて来て欲しい。原因を探りましょう。

との事だったので、

少しでも早い方が良いと思い、その日の夕方(昨日)に茶々丸を連れて行きました。

取りあえず血液検査は先日したばかりですし、

院長先生が居る月曜日にする事にして、点滴だけして頂きました。

ステロイドは肝臓への負担が大きいし、出来る限り減らしたい。

それにステロイドは朝晩飲んでいるので、

点滴は肝臓強化のお薬だけにしておきましょう。との事。

3日程続けて点滴してやっと効果が分かるので、

3日続けて点滴に来て様子を見る事になりました。

それで効果を見て今後の治療わ検討しましょう…との事なので

今朝も点滴に行って来ました。

茶々丸は昨日の1回の点滴だけでもかなりの効果があって

今朝は元気にしていました。

明日は院長先生が診察されるので、血液検査をして、

今後の治療方法を検討してきます。


肝臓強化の飲み薬もあるそうなので、

肝臓強化の薬を追加するかどうか…も、先生と相談して来ます。

明日は旦那様が仕事だから栞菜を見てもらえないから

栞菜と茶々丸を連れての通院かぁ…

血液検査だと時間もかかるし、どうしたものか






にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (SARU)
2011-11-27 21:37:49
今晩は、SARUです。

茶々丸くん、心配ですね。もう病院からは戻られていますね。
肝臓強化剤、効くといいのですが。
返信する
★SARUさんへ★ (ふみちゃん)
2011-12-04 13:53:55
お陰様で点滴で肝臓の数値は元にまで戻りました。
なので肝臓強化の飲み薬は取り合えず今の所は無しという事になりました。
ただ、肝臓保護のサプリメントを私なりに追加で与える事にしました。
返信する

コメントを投稿