ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

寝坊した~っ!!!!!!

2008年11月13日 13時06分14秒 | ★フェレット




夜中遅くまでカンナの事で色々やっていたので、朝起きたら8時半だった・・・







驚いて飛び起きて 直ぐにカンナの所にチェックしに行き、

カンナの生活空間を綺麗に掃除してあげ、直ぐに洗濯機をまわしました。







そんな中でね~凄く嬉しい事があってね

カンナは夜中から朝までの間に最低一度はトイレをするのですが、

その度に床をうんにょで汚しているんです。

それが今日はフラットのトイレの中でちゃんとうんにょをしていたんです







カンナはちゃんとそこがトイレだと認識しているのですが

いつもは不自由な足の為に間に合わないんですよね・・・・・。

それが今日はトイレまで間に合って、トイレでちゃんとしていたんです~

他の人にとっては些細な事なんでしょうけど、

私にとってはスッゴク、スッゴク嬉しい







今日アップしている写真は、先程撮ったばかりの写真なのですが、

茶々丸とも遊びの相手をしてあげていたり







結構、部屋の中をボディボードでウロウロ散歩したり・・・・と、

体調も気分も良いんでしょうね 







茶々丸と空のケージに入りたがって、どうするのかと思いきや・・・・

若者達のフードをガツガツ食べ始めたり(笑)




今はカンナも疲れて眠っています 





ちょっと不恰好ではあるのですが、

防寒の為にアルミのマットを寝床の部分に設置してあげました。

これ一枚でかなり冷気をシャットアウト出来て、温かいです

寝る時にはサークルごと毛布で囲って温かくしてあげています。

これから益々寒くなるでしょうしね。

寝床の床にもアルミマットの入ったボアの敷物を敷きました。

カンナは高齢で抵抗力も落ちたでしょうから、
風邪等は絶対にひかせてはイケマセンもんね 





今日のケージ内コーディネイトは、こんな感じです。




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでいて一瞬この間と同じ? (ポン太)
2008-11-13 13:53:26
 そうかあ、この間とまったく同じ記事内容かと思いきや、今日はカンナちゃんが自主的にフラットトイレで用足ししてくれたって訳ですね。
この間は旦那さんが掃除をしてくれたという内容でした。
 まあ朝寝坊もたまにはいいではないですか。
毎日フェレさんたちの為に奮闘してるんですから。
それとふみちゃんママのコーディネートがひとつの楽しみにもなってきました。
返信する
お疲れ様です。 (スジャスジャータ)
2008-11-13 15:29:15
ケージ内のコーディネイト完璧ですね
たまには、ご自身の身体を休めた方が良いですよ
疲れは溜めないように
それにしてもカンナちゃんのパワーは凄いですね
食欲モリモリで自力でウン○出す
当たり前の事なのですが何故か嬉しい
当たり前が嬉しいって事は正に、こう言う事なんですよね
お部屋写真でみると何でも完備フェレさん診療所のようですね
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-13 18:09:57
そうそう
今回はカンナが自分でトイレしに行ったって話です
だって飛び上がる程に嬉しかったんですもの~
皆さんにも報告したくなりました

コーディネイトを楽しみにしてくださっている方が結構いらっしゃるんです。
お洗濯の乾き具合でコーディネイト出来ない日もありますけどね(笑)
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-13 18:14:14
季節の変わり目で、持病のアレルギー鼻炎が酷く出ちゃってて、
抗アレルギー剤を飲むと余計に眠気が出ちゃうんですよね
困ったもんです

当たり前の事が当たり前で無くなる日は必ず来ます。
だから当たり前に出来る事はとても素晴らしい事で、
カンナにとっては当たり前に出来なくなっちゃったのに、
今日はちゃんと出来ていて・・・本当に嬉しかったの~
返信する

コメントを投稿