ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

ありぃ家フェレズお預かり★8日目(夜の放牧)

2009年02月20日 00時13分02秒 | ★フェレお預かり







放牧中はオット君の悪戯阻止の為に走り回ったり

茶々丸&空&オット君と廊下を追いかけっこしたりして汗だくになっていたのですが、

実は昨日は外は凄く寒かったんですね~。
夕食の買い出しに外に出たら凄く寒くてビックリしました 









フェレ達の居る部屋はエアコンと加湿器が入っていて温かいのですが、

ケージの下だけ床暖房が入っているので、フェレ達はヌクヌク

しかも4匹一緒に寝ていると逆に暑いみたい 

2:2に分かれて寝たりしています。





一昨日の晩までオット君は

【フラックスオイル】 を全く舐めようとはしなかったのですが、

昨晩は自分から舐めに来ました。

いつも皆が美味しそうに舐めているのが羨ましくなったのかな(笑)

・・・と言う訳で、昨晩からオット君も仲間入りです 





















オット君がいつものようにノズルを手でガチャガチャさせながら水を飲んでいると・・・





空がケージの外から水を飲みたそうにしています。







外からでは水が飲めないので、空は慌ててケージの中に入ってきて

オット君と一緒に水を一生懸命飲んでいます。











一秒前まで狂ったように走っていたかと思うと・・・・その勢いでケージに入り

勢いよくハンモックに潜り寝ました 

未だにオット君の電池切れの瞬間が予測出来ません(笑)





カンナの生活空間コーディネイトは、こんな感じです。



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもまったりしてますね♪ (こがっち)
2009-02-20 02:29:00
ゲージのコーディネートだけでなくて、色々と工夫をされているのが分かりました。
本当に羨ましいです
僕が、今日更新したブログは今日の夜か明日の日にちが変わった頃に続きがありますが、ふみさんとは違い…あまりにみじめ

ところで、個人的に相談があるのですがメルアドが分からないのでこちらで報告します

実は、にほんブログ村へは最近エントリーしたばかりで色々と分からない事があり戸惑う事がたくさんありました。
エントリーして最初に順位が高くて、かなり驚きましたが、エントリー後は周りの方が様子を見に来てくれたのではないかと思いました。
ポイントのINとOUTのシステムも分かり、みるみると誰も触ってくれていない状態になりました。
世の中、そんなに甘くないと感じました。
過剰に高い順位も僭越で嫌ですが、あまりに低いと自分のブログの評価と言うよりも、うちの仔たちの評価が低いと考えてしまい焦りだしてます!
とは言え、悪い事ばかりでなかったです。

僕のお気に入りの方はふみさんは察しが付くと思いますが、お気に入りの方以外にいつも赤く表示されている方がみえて気になっていました。
今日は時間的には遅いですが余裕があったので、初めてブログを閲覧させて頂き、僕と同じ愛知県の方だと分かりました。初めて地元の方でブログを書かれている方を見つけて大喜びです!

大した事でないですが、嬉しくてコメントしてしまいました!(関係のない話題ですみません)
返信する
Unknown (ありぃ)
2009-02-20 02:52:28
フラックスオイル、口にしたんですね。
いつも家でも新しいおやつなんかは、チャチャがおいしそうに食べているのを何度か見てからじゃないと食べない子なので・・・
みんながペロペロしているのを見ておいしそうって思ったんでしょうねw

毎日オットのいたずらに手を妬かせてしまっているみたいですね。
ごめんなさい。
空くんや茶々丸くんがおっとりさんたちなので、悪さがよけい際立つでしょうねw
返信する
まるで合宿してるみたい! (ポン太)
2009-02-20 09:50:49
 この光景はまるでポン太が大学時代にペンションを借りてクラブの合宿をした頃みたいです。
フェレさん合宿ですねえ。
みんな毎日がウキウキじゃないですか?
その子たちを見守るお母様がふみちゃん。

 2枚目の半分身体が落ちてるのは茶々丸?空君?
横顔だと判りません。
しかしこれはよくある寝姿ですが、ポチッとコピペですね。
さてポン太は引越準備の続きです・・・・
返信する
おはようございます!! (スジャスジャータ)
2009-02-20 11:14:32
フラックスオイル初めて知りました!
また、ひとつ勉強になりましたww
それにしても、フェレさん達♪
性格もお顔立ちもみんな個性的ですよねww
意思表示出来るのが凄いですw
今日も汗だくになるんでしょうかね…
怪我しないように気をつけて下さい!
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-02-20 18:40:29
え~、みじめなの~
一体どんな日記なのか凄く気になる
あまり人と自分を比べない事ですよ
こがっちさんにはこがっちさんの良さがあり、やり方があるんですから

こがっちさんはブログ村にもまだエントリーしたばかりですよね
長く続ければブログを楽しみに見てくださる方も少しずつ増えてくるんじゃないでしょうか???
あまり順位にこだわると、ブログを書く事自体が楽しくなくなるような気がします。
なので、ブログを楽しみにしてくださる方の為に
こがっちさん自身も楽しんで日記を書いて、
それでついでに順位も上がってくれたらラッキー・・・くらいに思っていたらどうでしょうか??

自分の仔の評価は他人がするものではありませんよ~
自分がちゃんと自分の仔達の事を分かってあげている事が何よりも一番大切
それでも順位が気になって【うちの仔たちの評価が低い】と思ってしまうんでしたら
ブログ村へのエントリーは止めた方が、こがっちさんの為かもしれませんね。
こがっちさんの可愛い仔達は、こがっちさんが一番良く分かってあげていればいいんです
返信する
★ありぃさんへ★ (ふみちゃん)
2009-02-20 18:45:23
オット君は何でもいきなりなんですよね(笑)
寝る時も、吐く時も、食べる時も(笑)
ここ数日皆の様子を見て、そして自分も欲しくなったみたいです
いきなりためらいなく舐めた時には笑いました。
これもまたオット君の性格・・・個性なんでしょうね
本当に可愛い仔
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-02-20 18:48:38
合宿は男臭い感じでしたか??(笑)
我が家はイタチ臭い感じなのかな(笑)
(実際は毛から柔軟剤の香りがしてますけど
フェレ達を見守るお母さんというか・・・・・
園児を相手する保母さんというか・・・・。

上半身が落ちているのは空です
多分皆で一緒に寝ているので暑くなったんだと思います。
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-02-20 18:50:58
フラックスオイルは【イタチの油】でもフェレ飼いさんの間では有名ですよ
本当に『油』なんです。
フェレって顔も個性もそれぞれ。だから面白い
毎日楽しいですよ~
返信する

コメントを投稿