ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

今日も機嫌が悪い…

2011年04月19日 17時46分25秒 | ★今日の出来事





今日も栞菜の機嫌が悪かった…

下痢で機嫌が悪いのでは無く、今日は逆。

整腸剤が効いたのか、下痢は治まったのですが、逆に便秘に…

一生懸命栞菜も踏ん張ってるんですが、

便が固過ぎて出なくって、栞菜号泣。

オイルに浸した綿棒をお尻に突っ込んで、掻き出してあげました。

まだ奥で詰まってる感じではありましたが、少し掻き出したので

栞菜も少し楽になったようで機嫌も戻りました。


ご飯を凄く食べたがったので、取りあえず下痢も治まった事ですし

トロトロのお粥を食べさせました。

凄く美味しかったみたいで、ペロッと食べ終わり


『もっと食べたいもっと食べたい


と大号泣の本気泣き。

仕方ないのでおかわりをあげたらペロリ。

まだ欲しいと大号泣の本気泣きをしましたが、

流石にこれ以上は駄目だろうと思いなだめましたが、

それでも本気泣きで泣き止まず、しまいには泣き疲れて寝てしまいました

食欲が戻ったのは喜ばしい事だけど、お腹も治ったばっかりだしね。



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (こがっち)
2011-04-20 06:13:22
身体の小さな子供さんも薬の量の加減も難しい様に思います。
特に排便コントロールは大人でも難しいです。

麺棒を使った方法は、ありぃさんから教えて頂いた方法ですね。

早く落ち着いて、好きなだけ食べられると良いですね。
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2011-04-22 15:49:06
病院で出された整腸剤がたった1日分(3回分)だけだったので
『少ないな~』
って思っていたんですけど、充分でした(笑)

綿棒を使った方法は、新生児の時にお世話になった旦那様の実家でお義姉さんが教えてくれたんです。
返信する

コメントを投稿