ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

カンナの食事時間

2009年04月14日 00時55分42秒 | ★フェレット





カンナの1日最後の食事は夜中12時以降に食べさせています。

それで朝まで食事は無いのですが、

やはり長い時間食事を取れない状態はカンナの体力が心配なので、

ここ数日は、夜中の3時か4時に起きて

カンナに食事を取らせるようにしています。

睡眠時間は減るし大変だけど、カンナの為に頑張ります



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンナちゃんを思うと… (こがっち)
2009-04-14 05:20:17
少しでも食べてもらうためには、その方が良いとは思います。
でも、ふみさんは大丈夫ですか?
体調とかも考えて無理しない様に頑張って下さい。
返信する
お疲れ様! (スジャスジャ-タ)
2009-04-14 06:10:14
おはようございます。
カンナちゃんのお食事のお世話お疲れ様です^^;
大変なの想像以上でしょうね‥
頑張って下さいね

それに、茶々丸くんお腹壊したみたい?
胃腸がデリケートなのかなぁ‥
お大事にして下さいね。カンナちゃん茶々丸くん頑張ってファイト
祈っています
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-14 12:04:17
私もやっぱりカンナには定期的な食事が一番効果的だと思うので
私の体的には辛い所もありますけど、
カンナの為に頑張ります
返信する
Unknown (レモン)
2009-04-14 12:12:35
我が家も同じですよ!
気管支が弱いようで カリカリフードを食べない
サンの食事は夜中12時の次は 朝 弁当作りに起きて
第1のお仕事で4時半に食べさせてます。
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-14 12:29:33
カンナの体調を一定に保たせてあげる為には
やはり食事を一定時間にあげる事が一番かと思って・・・。
大変だけどカンナの体の為に頑張ります

茶々丸はお陰様で元気にしています
去年急性腸炎で危篤状態になった経験があるので
やっぱりちょっとした異変でも病院に連れて行くようにしています。
大事に至らなくて本当に良かった~
返信する
★レモンさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-14 12:31:01
レモンさんはこれをずっとやってこられたんですもんね・・・。
凄いな~
私も頑張らなくちゃ
返信する
体調 (メイママ)
2009-04-14 13:39:02
ここのところ、気温の変化も激しくて、
人間でも体調崩している人多いです。
メイママの職場も、インフルエンザ、風邪、
胃腸炎など、体調悪い人続出で、
メイママもダウンしています

茶々丸ちゃんも、カンナちゃんも
ママの愛情たっぷりに受けて
元気に過ごせると良いですね

ふみちゃんさんも、夜中の食事とは
大変だと思いますが、あまり、無理せずに
昼寝しながら、体休めてくださいね
返信する
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-14 18:31:13
本当にこの所、気温の変化が激しいですよね。
ここ数日暑かったと思ったら、今日は肌寒いですし・・・。
職場の方でインフルエンザですか
この時期にインフルエンザというのも珍しいですね
それは外出せずに自宅で大人しくしておいて頂きたいですね
人間もフェレも体調を壊しやすいですから、メイママさんもお大事になさってくださいね。
返信する
カンナちゃんには強いサポートがあるから (ポン太)
2009-04-14 22:53:27
 カンナちゃんがここまで頑張ってこれたのは、カンナちゃん自身の丈夫さもあるんでしょうけど、やはりふみちゃんママさんの細かな心配りの賜物だと思います。

 ポン太はのこちゃんとずうっと添い寝してた時は、のこちゃんが好きな時にトイレ、好きな時に御飯とお水で起こされるので眠りが常に浅くてしんどかったですが、今となっては辛くも懐かしい思い出です。

 歩けなくなってからは毎日下半身を洗ってましたね。
カンナちゃんの寝姿に一瞬のこちゃんが重なります。
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-14 23:27:38
カンナは本当に生命力の強い仔だと思います。
そして、カンナには沢山応援してくださる方がついていますし、
カンナより若くして天国に逝ってしまった仲間から
命のバトンを受け取ってもいますしね。
凄く頑張ってくれていますよ
私にとって誇りでもありますし、自慢の娘でもあります。
こうしてお世話させて頂ける事は幸せだと思ってますよ~
返信する

コメントを投稿