ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

ありぃ家フェレズお預かり★21日目(夜の放牧)

2009年03月05日 00時21分27秒 | ★フェレお預かり





いつも題名は (夜の放牧) としつつ

最初の方の写真は、日中のフェレ達の寝姿です









だって、フェレ達の寝ている姿って天使みたいで可愛いんですもん

そりゃ~思わず撮りたくなりますよね 









私は専業主婦だからフェレ達の日中の様子や寝ている姿は毎日見れますが

お仕事を持っておられる方や学校に行っておられる方は、

なかなか日中のフェレ達の様子って見れないですもんね。

どこの仔もだいたい日中はこんな感じで寝ていると思います







夜の放牧も、チャチャちゃんはある程度遊んだ後には

お気に入りのイチゴハウスの中か旦那様の膝で寝ている事が多いです。

チャチャちゃんは旦那様のお膝目掛けて走ってきて、膝の上でクルンとなって寝ます





茶々丸と空は私の膝の上で寝るのが好きです。

特に茶々丸は放牧中常に私に付きまとい、抱っこを催促し続けます。

なのでなかなか仕事が片付きません 





チャチャちゃんが放牧中にすっかりお膝で寝入ってしまったので、

そっとハンモックに入れてあげると・・・・・

慌てて起きてきました

やっぱりお膝が良いようです 





いつも私のお膝で茶々丸と空にマッサージをして骨抜きにしているのですが、

オット君も私のマッサージで骨抜きにしちゃいました 

あまりの気持ち良さにウットリしているオット君(笑)

そのうち白目をむいて寝だしました(笑)







チャチャちゃん、そこは床が無いので危ない





床のある所まで移動させてあげたら・・・・





今度はオット君が







そしてその横には空が

なぜか一箇所に集まって寝たがるフェレ達。





今日のケージ内コーディネイトは、こんな感じです。




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありぃ)
2009-03-05 00:46:00
オットが骨抜き!!!
copy de sitemimasitaga taihen nanode yappari ro-maji de...
kondo zehi sono マッサージ no yarikata osiete kudasai.
オット no itazura ha sukosi masi ni natte kitanode syouka???

kinou petshop he ikimasita.
ferret no monoha kekkou Nihon nomono to onazi kamo...
demo tigaumonowo ikutuka kaikomimasita!
tanosimini sitete kudasaine.
返信する
私にもぜひ!! (蜜柑)
2009-03-05 08:34:29
フェレ骨抜きマッサージを伝授してください!!
自ら進んで膝で寝てくれるなんて…、うちでは考えられません
お預かりも後少しですね。それを考えると寂しくなっちゃいますねぇ
返信する
★ありぃさんへ★ (ふみちゃん)
2009-03-05 09:17:08
オット君、完全に力も抜けて気持ち良さそうに骨抜きになってました(笑)
遊んだ後、お膝に乗せて優しく毛並みに沿って撫でてあげて
暫くしたら上向きに寝させて首からお腹の方まで優しく撫でてあげて
手で頭を覆うようにしてあげて、それから耳の後ろ・首・肩・手をマッサージしてあげて
・・・って感じかな。
その時に優しく優しく語りかけながらなんだけど
この私の語りかけがまた睡魔を誘うみたいで(笑)
今後伝授しますね

オット君のイタズラ・・・・更にパワーアップしてます(笑)
次から次へと新しいイタズラを開発してくれています(笑)

今は日本に居てもどこの国の物も手に入ったりしますしね~。
けど何か見つけたの????
楽しみにしてま~す
返信する
★蜜柑さんへ★ (ふみちゃん)
2009-03-05 09:20:19
Ryuさんもフェレちゃんをお膝で骨抜きにするの得意じゃなかったっけ
茶々丸は最初自分から抱っこを催促する仔じゃ無かったんだけど、
このマッサージでお膝で寝る事の気持ち良さを知ってしまってから
しつこくしつこくお膝に乗る事を催促します。
なので片付けが出来なくて大変

一応、上のコメントにやり方は書いたのだけど
実際に見ないと分からないと思うので
また会った時に伝授しますね
返信する
羨ましい! (こがっち)
2009-03-05 22:32:10
うちの仔たちは拘束されるのが大嫌いで、僕の布団の中で股の間に居座って寝るのが大好きですが…そんなマジックみたいな事は出来ません!
他の方も同じ様な感じで出来る方がいる様ですが、意外と簡単なのでしょうか?
我が家では考えられないです。
それしにても、そろそろオット君とちゃちゃちゃんのお迎えが近づいていますが、アリィさんはオット君の変化にびっくりするかと思うと…ブログで報告をお願いしたいですね。
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-03-05 22:49:31
空は赤ちゃんの頃から抱っこしないと寝ない程に甘えん坊だったので、抱っこフェレだったんですけど、
茶々丸は抱っこを最初は嫌がってたんですよ~。
けど空が抱っこされているのが羨ましくなったみたいです(笑)
その時に抱っこしてあげて、お膝でマッサージしてあげたら凄く気持ち良かったみたいで
それから茶々丸も抱っこ大好きの抱っこフェレになりました。
放牧で遊び疲れた後とかだったら、こがっちさんも出来るんじゃないかな~。
返信する

コメントを投稿