ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

カンナ、あなたが置き忘れて行った体を返すね

2009年06月16日 19時08分40秒 | ★フェレット





今日、レモンさん & マコさん から連名で立派な御花が届きました

レモンさん、マコさん、カンナの為に立派な御花を本当に有り難う御座いました。

今はカンナが居なくなった生活空間で、カンナの代わりに綺麗に咲いてくれています。

カンナは皆さんから可愛がって頂き、本当に幸せな仔だったと思います。

カンナに代わり御礼を申し上げます。




ここからは昨日の朝から夕方までのカンナの写真を載せておきます。





朝、カンナのカチャカチャという水を飲む音で目覚めました。

前の晩には大量の出血が見られたのに、力強く水を飲む姿に安堵しました。

ですが・・・・・時間が経つ毎に状態は悪くなり・・・・・・・・



















私に寄り添うこの写真が、カンナ生前最後の写真となりました。







今日午後3時過ぎにカンナを兄弟達が眠る山に埋めに行きました。

この山は我が家の窓からもいつも見えます。

だから寂しくないね

魂だけで行ってしまって体を置き忘れて行ったので、

私がカンナの体をお返ししに行って来ました。

これで飼い主最後の勤めも取り合えずは終了です。



私にとってカンナはヒマワリのような存在だったように

私もカンナにとってヒマワリのような存在でありたいと思っていました。

私はカンナにとってヒマワリのような存在で居られたかな~





主の居なくなったカンナの生活空間には

レモンさんとマコさんから頂いた花が飾ってあります。

カンナの体を埋めて帰ってきて、この状態を見ると


『カンナが居ないんだもん・・・!
         寂しいよ!!カンナ!』



って、大泣きしてしまいました。

やっぱり例え魂はそこに無くてもカンナの体があるのと無いのでは

気持ちが全然違うんですよね・・・。

これで本当にお別れです・・・・・・。

気持ちが立ち直るまでには、まだまだ時間はかかると思います。



頂いたコメントへのお返しコメントですが、
  カンナが虹の橋を渡ってしまいましたので、
  危篤状態の時に頂いた励ましコメントへのコメント返しは省略させてください
  皆さんからのエールはしっかり私とカンナで頂きましたので



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく頑張ったね (np)
2009-06-16 19:24:36
今記事を見てびっくりしています。
カンナちゃん虹の橋を渡ったんですね。
カンナちゃんはふみちゃんやここを見ている皆さんに愛されて、長い間ふみちゃんの側にいることができて幸せな子だったと思います。
頑張ってる姿にたくさん励まされました。
今は、まだふみちゃんの側にいるのかなぁ?それともお兄ちゃんたちと久々の再開でピョンピョン跳ねているかな?
お空でいっぱい遊んだら、またふみちゃんの所に帰ってくるかもしれないね。
カンナちゃんありがとね。
ふみちゃんもお身体どうぞご自愛なさって下さいね。
返信する
大きな大地に (kurimomo)
2009-06-16 19:30:38
カンナちゃん、帰っていったんですね。。。
これからはお兄ちゃんたちと一緒なんですね。
だから寂しくないね、カンナちゃん。。。☆
それに、ふみちゃんママさんからお山が見えるように、カンナちゃんの方からもいつも、ふみちゃんさんと一緒に過ごしたお家が見えるものね。。。

カンナちゃんは、きっとまたいつかふみちゃんさんやパパさん、空ちゃん、茶々丸ちゃんと、虹の橋で会えるまで、橋のところで待っていると思います。。。。。。

主を失った生活空間、ぽっかり穴があいてしまったようで、拝見していて涙が出てきます。。。
立ち直るのに、時間がかかるのは、仕方ないことですもの。。。
ふみちゃんさんも、大きなお努めが終わった今、遠慮なさらずどんどん気持ちを吐き出してくださいね。

カンナちゃんにとって、間違いなくふみちゃんさんは、大輪のひまわりの花 そのものだったと思います!!
返信する
お疲れ様でした (ミナ)
2009-06-16 19:31:47
カンナちゃんのお世話、見届け、虹の橋へのお見送り、お疲れ様でした。

ふみちゃんさんの献身的なお世話はきっとカンナちゃんも喜んでいたと思います!

だから、カンナちゃんも頑張って最後まで生きたと思いますよ。

私にとってカンナちゃんとふみちゃんさんは理想の関係であって、これからもそうあります。

これからさらに寂しくなるかと思いますが、寂しい時は沢山泣いて下さいね。
でも、カンナちゃんに笑われない程度に、ですが。

皆、カンナちゃんの事、忘れないですよ!
ホント、ふみちゃん、お疲れ様でした!

最後に、カンナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

長文すみません
返信する
本当ありがとう。カンナちゃん。 (ひなこ)
2009-06-16 20:02:50
とても穏やかで・・・絶対に、絶対にカンナちゃんは、ふみちゃんさんと一緒に入れて幸せだったと思います。

こんなに穏やかで・・・寝ているようです。
まだ受け止められなくて、文章が下手でごめんなさい。

本当に・・・本当にありがとう。
カンナちゃんとふみちゃんさんは、私とシナモンの大きな大きな支えでした。


お空の上に行っても・・・ずっと忘れません。


ずーっと忘れない。大好きだよ。カンナちゃん。


ふみちゃんさん、すぐには難しいと思います。
でもゆっくり休んでくださいね。
返信する
カンナちゃん (スミス)
2009-06-16 20:12:27
ここ数日、
何度もこちらに訪れて
私なりに応援をさせていただきました。

ふみちゃんさん
本当にお疲れ様でした。
私だったら自分のフェレットをこんなに強く支えてあげられるだろうか…と
これから必ず訪れるであろうお別れまでの道のりを
想像しながら読んでいました。

カンナちゃんは本当に幸せだったと思います。
さいごにふみちゃんさんに寄り添って
きっととっても安心して旅立ったのでしょうね。

とってもキュートなカンナちゃん。
私もカンナちゃんみたいなおばあちゃんに
なれたら幸せだなぁと
心からそう思いました。

長文でごめんなさい。
お返事はお気になさらずお過ごし下さいね☆
返信する
もちろんヒマワリでしたよ! (mimi)
2009-06-16 20:20:20
ふみちゃんさんは間違いなくカンナちゃんにとってヒマワリでしたよ
カンナちゃんにとってふみちゃんさんがヒマワリだった様に・・・
カンナちゃんの具合の悪くなっていく様子が分かる写真、失礼でしょうが「可愛いなぁ可愛いなぁカンナちゃんがいっぱい」と見ていましたごめんなさい
すごくすごく寂しいですよね・・・
今日は泣いていいんですよ。
私もカンナちゃんが虹の橋を渡ったと聞いて泣きましたもん。
ホントに・・ホントにカンナちゃんに会ってみたかったなぁ

空君、茶々丸君は元気ですか??
カンナちゃんが居ないということを分かっていますか
返信する
Unknown (ケイティ)
2009-06-16 20:24:57
私も皆様と同じく、記事を読んでびっくりしています。
いつの間にかこちらでふみちゃんさんの記事を読んでいる内に、まるで自分がカンナちゃんの飼い主の様に思ってしまっていた自分がいました。
だから、本当に淋しいです。

でもね。
9歳の誕生日お迎えできるってすごいことですもの。
すばらしい機会に立ち合わせて頂きましたよ。
カンナちゃんは、遠く離れた私にも元気をくれました。
きっとふみちゃんさんの為にも9歳を迎えるまで頑張ったんでしょうね。
頑張ったね、って言ってあげて下さい。

私もカンナちゃんの思い出を胸にご冥福をお祈りしたいと思います。

ふみちゃんさん、カンナちゃん、ありがとう。
返信する
ホントに失礼でした・・ (mimi)
2009-06-16 20:26:45
もう一回コメントを見直すとカンナちゃんに本当に失礼でした!!
「カンナちゃんの具合の悪くなっていく様子が分かる写真」 という所
カンナちゃんの様子が分かる写真 もしくは カンナちゃんの写真と直してお読みください。
失礼ですみません・・・
返信する
Unknown (美鎖)
2009-06-16 20:47:42
カンナちゃん、とてもいいお顔で眠ってますね。
カンナちゃんも、きっと、ふみちゃんさんの傍で暮らすことができてとても幸せだったんだと思います。

とてもいい奇麗な寝顔に、遠くからですが心からの気持ちを送ります。
返信する
Unknown (タヌキ)
2009-06-16 20:59:14
ふみさん、お疲れ様でした。
ひまわりがとっても似合うカンナちゃん、今頃は
兄弟たちと再会し、楽しく遊んでいるのでしょうか・・・?
ふみさんにこんなに愛されているカンナちゃん・・・
きっと、ふみさんの事、ひまわりのようにまぶしく
大きな存在だったと思いますよ。

カンナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿