ケペル先生の『きまぐれ日記』

”還暦”過ぎてもまだまだ『青春』!!はてさて、これからどこに向かって行くでしょ??

♬ラストシーン・・

2018-05-18 14:21:29 | 日記

ビックリしたな、
 西城秀樹さん訃報

学年は一つ下だけど(当時は”年齢詐称”か??って言われてたな
同じ63

傷だらけのローラやら、YOUNG MAN(YMCA)、
はたまたギャランドゥ・・・

ヒット曲は数あれど、
私はラストシーンが一番好きでした

本日のワイドショーでは、
 この曲をかけてくれませんでしたが・・・・

同じ時代を駆け抜けた人が亡くなると、
ショック、大です

でも、ずっと独身”だったのに、
家庭を持つことができて、何よりだったと思いました・・・

これから奥様はタイヘンだと思いますが


そして夕方には星由里子さんの訃報。。

田舎の映画館で、
若大将シリーズ』をずっと観てた者にとって、
スミちゃん」はずっとあのイメージだったのに・・・

あのホテル・ニュージャパンの息子と結婚したと思えば、
突然細うで繁盛記』の作者、花登筐結婚したり。。

不思議な好み??の持ち主だったような??

きっとイイ人” だったんだろうな

何だかどんどん知ってる人がいなくなります・・・
寂しいなぁ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『怒る人』!! | トップ | 「行ってらっしゃい!!」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西条秀樹 (須磨の○もり)
2018-05-18 23:31:13
亡くなったんですねえ。西条秀樹。

カレーのお兄さん。
ほぼ同年齢。同世代です。
学生の頃はあんまりピンときませんでしたが、振り返ると時代と記憶が。

大学1年の夏の長い合宿のおしまい頃、山の上から麓の灯を見て聴いたラジオの、「ローラ」と「ニーナ」と「去年のあなたの想い出が」、が耳によみがえります。
ちなみに同じ年の5月は、「私は泣いています」、で夏は上の3つと、「あなたに女の子の一番 大切なものをあげるわ 」っつて歌でした。歌詞を読むとチョイドキなんですがラジオの歌はあんまりドッキリではない印象でしたが、先生はいかが。

ご冥福をお祈りします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事