ケペル先生の『きまぐれ日記』

”還暦”過ぎてもまだまだ『青春』!!はてさて、これからどこに向かって行くでしょ??

やっと『金曜日』!!

2018-04-20 18:17:50 | 日記

やっと来た金曜日快晴
そして暑い

こんな4月ってあるのでしょうか??

1年生の新品の制服が、
 似合わないような気温の毎日デス

「先生、いつからこの高校に勤めているんですか??」
との質問に、

指を折ってみると・・
皆さんが産まれた頃からです

ずい分ここでの生活も長くなって参りました。。。


第2職員室の先生方にも慣れてきて、
昼休みなどいろんな話が聴けます

「これから何年後かには、
  中国よりインド人口№1になりまっせ
「へぇ~」

セクハラ事務次官の話もしますが、
ときどきアカデミックな話の事もあります。。。

まぁ、これも楽しいナリ。。

帰りに、春秋』でお茶飲みながら、
置いてある週刊文春』に眼を通す

今度は新潟県知事援助交際

世の中、ナンデ賢い”人達が愚かなことをするのかな??

東京大学では道徳」を教えてなかったようです


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道『ハーバーランド』・・・ | トップ | 計算、出来ません!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事