ケペル先生の『きまぐれ日記』

”還暦”過ぎてもまだまだ『青春』!!はてさて、これからどこに向かって行くでしょ??

『チャリティー・バスケットボール』

2018-12-16 19:23:01 | 日記

お天気も良くツレアイと昼食に蕎麦”。。
その後、テクテク歩いて天下の灘高校』へ

その昔愚息が小1の頃、
国道を行くプールのバスから見える灘高校』のテニスコートを見て、
「ボク、この学校へ行きたい
とホザキました

この母、曰く、
「ここは近いけど遠い北朝鮮みたいで、なかなか入れない・・
そう諭した思い出を30年ぶりに思い出した次第

がそれましたが・・・

実は本屋のサイトーさんの娘さん・ちゃんが、
高校2年の時白血病』に侵され生還したという経緯があり、
昨年からチャリティー・バスケットボール』を開催することとなりました

その会場が灘高校の体育館ということであります

同じ病気を克服した人やら、それに関わった人、
もちろん励ましてくれた友人やら会場は賑わっており候。。。

バスケットをしたい
これを励みに頑張ったちゃんが、
コートを走り回る姿はなかなかに迫力”アリ。。。

このチャリティー・バスケットボールが、
これからも永く続きますように。。。

そんなふうに思いました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜も『忘年会』!! | トップ | 「ふたり忘年会!?」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事