olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

嵐が去った・・・

2024年01月22日 09時38分00秒 | 日記
週末ごとにムスメ母子が我が家へ帰省中


ムスメ婿さんが米へ出張ってことで、その間の週末だけ帰って来ているのです〜




週末のオットの帰宅➕ムスメ母子


どれだけ使ったらイイのか分からないなりにたくさん作れるご飯は張り合い出ます〜⤴️⤴️⤴️

月曜の朝、冷蔵庫を見るとストックが結構あって作り過ぎた反省をするんですけどね
😉




昨日は孫姫①の6歳の誕生日で、我が家でもお祝いをしました

手巻き寿司にステーキ、芋天にちくわ天、孫姫たちの好きなヤゲン軟骨料理、、、

そして、オットと孫姫①でケーキを買いに行ってたのでケーキも。

ーーー写真無しーーーー


お昼ご飯は、孫姫の好きな《丸源》ラーメンへ



日頃、食が細いのにラーメンならしっかり食べれるのね〜ʅ(◞‿◟)ʃ




0歳児、3歳児、お誕生日が来て6歳児との食事は、もーーー大変!

ムスメが幼稚園へ送り、皆で帰って行ったので掃除の始まりです✨



どうしてこんなに汚れるのかなぁ???

きちんと座って食べてくれない子たちに毎食手こずってます🌀🌀🌀

食も細いし、むしろ食に無関心🌀



ムスコのとこの孫姫③孫坊①は爆食姉弟だから正反対。


ウチの子たち(もう皆30オーバーだけど)もちゃんと座れてたしなぁ〜



ワタシの修行はまだ続くようです。

とにかく今日は掃除は床拭き中心!
iRobotだけじゃ心許なし!
あっちこっち触ったところも拭かないとカリカリだったりベトベトだったり・・・笑笑




子育てって若さが大事ね〜と実感です


トップの写真は《丸源ラーメン》のネギ野菜肉そばだったかな
珍しく辛くないラーメンを食べました🍜





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (もにもに)
2024-01-22 19:14:48
夫様+娘さんとスリーお孫ちゃんだったんですね。
小さい子との食事は大変です!
一心不乱に食べてくれる子が 本当に羨ましくて。
私も長女宅へ旦那君の出張に合わせて1週間、
2週間単位でヘルプに行っていました。
娘なので 料理や掃除、洗濯も手分けして出来るし
上の子が幼稚園から小学生になり 下の子も
幼稚園等になると 昼間の空き時間は長女と
ショッピング~なんてこともできましたが
まあ、ワンオペは無理だわな~と思いました(笑)
娘さんも、実家が近くて助かりますね♪
末っ子ちゃんが0歳だから まだまだヘルプの
機会はありますね。 頑張ってくださ~い♪
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2024-01-23 11:48:29
もにもにさま( ^ω^ )
毎週月曜日はやることが山盛りで大忙しです。

ワンオペはホントきつい。
(ま、自分はやっていたんですけどね。親兄弟親戚のいない愛知に来たので〜)
ワタシもムスメには甘い親のようです〜笑🤭

平日嵐のようにやって来て、ご飯食べたらお迎えに行くため去って行ってたムスメ母子。
泊まってくれる方がお互い楽かも知れません。
やはり小さい子たちと一緒に生活するのは楽しくて、期間限定今だけの貴重な時間を楽しみまーーーす🎵🎵🎵
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿