olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

孫姫①のお誕生日お祝いと、高島屋で開催中のアムール・デュ・ショコラそして、コロナ

2024年01月23日 12時31分00秒 | グルメ
金曜日、孫姫①のお誕生日のお祝いでヒルトンニャゴヤへ行って来ました


ストロベリーのアフタヌーンティーもやってて、こっちの方が人気のようでした


ウチはがっつりご飯!



前回、フィリピン料理の豚バラ肉を揚げて脂身を全て落としカラッと焼き上げたのが美味しかったので、

今回の豚バラ肉料理も期待〜


はい、豚バラ肉のお料理でした!🤭



ーーとはいえ、自分じゃあこんなに作れないし、
ちゃんとした人が作ってくれたのを食べれるって嬉しい〜〜

あれやこれやお料理が気になります〜


こんなに乗せてしまってるけど、右上のポテトグラタンは絶品でした!



そ。最近さらにちゃんと食べれない孫姫②
これですよ。左上。(スカートの下にさらにキャロット型のスカートを履いてきたようで正解でした!服のこだわりが強いらしいです)

デザートアイスを食べたらにっこり大人しくなりました〜左下


孫坊②は抱っこしてアピールをしつつ、ご飯食べてます。
参鶏湯のスープが美味しかったようで、赤ちゃんがコラーゲンスープを飲んでるっちゅーねーーー


最後は、YouTubeを見せてる間に大人はゆっくりご飯〜右下



孫姫①と、今度は違うホテルに行ってみようねとなりヒルトンニャゴヤは卒業です





そして、食後は外遊びをさせ腹ごなし。


からの〜高島屋へ移動。
ワタシは19日発売の予約した口紅を受け取りに行き、
ムスメたちはアムール・デュ・ショコラの売り場へーーー(ワタシは混んでるところは絶対無理なのでパス)


ムスメはほぼ毎年行ってるらしくチョコを買って満足したようです。




そして、日曜の昼から悪寒が始まり、夜熱が出始めたようで(我が家の体温計は測れてなかったみたいでーー)
今日になり、やっと病院へ行ったらコロナと判明。
39度越えの発熱。。。

今のところオットもワタシも何ともないけど、子どもたちはどうなるのか・・・

ムスメは5日間自宅で過ごすことになりました。
分析癖のムスメ、人混みはアムール・デュ・ショコラしか行ってないからそこかなぁ〜って。

やはりまだ人混みに行く時はマスク要るのかも知れませんねーー




最近ちょっとイイデパコスに出逢ったのでそのお話もまた近いうちに💄





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2024-01-23 19:05:50
いつも楽しく拝見しています。
娘さん、大変ですね。
静岡県ではコロナの第10波に入ったようです。
どうやら新しいタイプが流行ってきているらしいです。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (tsubone)
2024-01-23 19:47:15
家族でヒルトンニャゴヤなんて良いですね~
プロのお料理いただくとやっぱり刺激になりますよね。美味しい豚バラ食べたいな。

ホニャララショコラとか混んでそうなのはワタシもモハヤ興味なし。あの混雑と行列には耐えられません。
それよりデパコスと「予約した口紅」ってのに興味津々! 口紅って一本買うと何年でも持ってしまうワタシは女子失格か・・・
返信する
Unknown (rosekeiko)
2024-01-23 22:22:38
こんばんは!!
アムールドショコラ、数年前次女と行きましたが。。。当時コロナ禍だったのにも関わらず、 凄い人混みに圧倒された記憶が💦
娘さんお大事になさって下さい。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2024-01-24 09:39:43
わんずままさま( ^ω^ )
おはようございます😃
高熱が出て辛そうだったムスメ、薬が効いてかなり楽になったようですが、
今朝は上と下の子が発熱。今週は病院と自宅で静養になりそうです。
コロナ第10波!情報から離れていたのでまだまだ下火になりきらないこの病気に嫌気がさしますね〜中国では致死率100%のコロナの変異株が出来たことを発表したとか、、。もーーやだ!やめて〜!
ワタシは昨夜はニンニク鍋で病気退散!祈願しました〜😋🧄💕
効くわけないかーーと思いつつ強靭な身体作りのつもりです。笑
ご心配ありがとうございます😊
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2024-01-24 09:50:26
姐さま〜( ^ω^ )
おはようございます😃
自分が親にしてもらったことを少しだけ子や孫にして自己満に浸ってます〜🤭
在京の時は節目の時は萬珍楼とか。
この話は長くなるので、またそのうちーー♡
プロの料理や接客の言葉遣いなどに腹が立つことが少ないから居心地がいいんですよね〜(何様だよって自分でも思うけどーー)

そ⭐️デパコス!
なかなか記事に出来なくて今に至ってますが独断と偏見に満ちたお気に入りを見つけました🤩久々のこれ一択でイイ〜!と思えるくらいです⤴️
ワタシも口紅、何年使ってるかなぁ〜笑笑
外に出る時は塗らないと死人に見えてしまうようになりました〜ははは
姐さまはワタシの憧れの女性ですよ✨✨✨
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2024-01-24 09:59:07
majaさま( ^ω^ )
おはようございます😃
アムールドショコラ、この地方ではいちばんの盛り上がりですよね〜テレビでもバンバン取り上げられてます🍫
このフロアまでは上がったものの、売り場の知識がないから一瞬で人の多さに酔ってしまい予約してた口紅と地下のパン屋さんに行って買い物終了してしまいました〜笑
窓が無いのが辛すぎた〜〜笑笑

ムスメ①は学生の頃バイトしたことがあるらしく、毎年何かと気になっているようで行ってたらしいです。今年も手に入れてウハウハだったのに食べれるのはまだまだ先になるでしょうねーーー
ご心配ありがとうございます😊
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿