olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

バタバタとがんばったーーー

2021年10月21日 16時15分00秒 | 家庭菜園・ガーデニング
ちょっと前に灯油を買いに行き、ヒーターは出しました。夜、暖か〜い😊

ホント冷えてきました。太陽カムバーック☀️




昨日、今日と我が家の不要な土を(処分)してきました。

運びやすくする為に土嚢袋を使い、
半分ほど詰めただけでもずしりと重い😓重すぎる💦
もぅね、腰が滑る感じ?スッと力が入らなくなるようなーーーこれはヤバいとほどほどに。

ほどほどーーと自分にセーブかけつつも、ついつい頑張ってしまう。。。

お目汚しなので、3分割で。



処分しようと思った土のところの方が肥えてたりして、うまくいかないものです。


これは今日の分。昨日は土嚢袋に3つ。

係のおじいちゃんに「遠いからもう少し待ってきてもイイ?」って聞いたら

「ワシらダメなんて言わんよー」ってありがたーーいお言葉をもらったのでガッツリ運びました。

でも、処分したい土はまだこの2〜3倍はあるかなーー。





今日ワタシが着く20分ほど前には3階から出火してたそうで、消防車がかなりの数待機してました!

しばらく不燃物を出しに行くのは控えよっと。

ヘリコプターも4〜5機飛んでました。大変だーーーニュースに出るかな?





捨てたら補うもので、、、、笑笑
手に入れた苗の写真は撮ってなかったので、植え付け後を。

植えるところを失ったフリージアの球根も忍ばせました
黒いビオラと大人カラーのパンジー自己満足の組み合わせ🤗


隙間に3球ずつチューリップを3ヶ所🌷🌷🌷



一度買ってみたかったパンジーの箱売り。
ジキタリスのアプリコットを2株。
隙間にチューリップ


捨てるには惜しいと判断した土をプランター2つに入れ、残ったパンジーとマラコイデス(一つは根腐れしてたから枯れるかも…復活を期待して🎵)



長く育ってた鉢植え、あれっ?枯れてる??
掘ってみたらちっこい黄金虫の幼虫が!

どうりで土がサラサラになってると思った⤵️⤵️⤵️👿⤵️⤵️⤵️最悪!


ヒヤシンス5球植え忘れたので、また後日植える予定〜🎵





🤗🤗🤗お取り寄せ🤗🤗🤗

《六花亭のおやつ便》今回は2つ注文して、一つはムスコ宅へ送りました💝

上の段を外すとーー

ムスメと来週になるけど一緒にお茶します🤗



靴、17の時から銀座ワシントンで購入してたけど今回は欲しいのが売り切れててAmazonで見つけました。

岩手県から。。。笑

Patrick、これがワタシの足には合うのでこればっかり。これは同じのが2足目。




靴は届いたのに、また何か靴っぽいのが届いた、、、、、


全く覚えがなくてビビりながら開けたら

あ、注文してたわ〜冬に必須のムートンスリッパ💕

2足をテキトーに履き替えて使ってます⤴️





昨日産直市の《でんまーと》に寄ったらメインの売り場が冬野菜に代わってました。長ネギや白菜(まだ小さいけど)、ブロッコリーやカリフラワーなどなど。

ワタシひとりなのでカリフラワー購入⤴️⤴️⤴️
茹でておこうか、ピクルス液に追加しちゃおうか、あーー楽しみ😊

それと果物が欲しかったので柿を。若い頃なら柿を選ぶことは絶対無かったなーー笑
ワタシもしっかり年を取りました。なんてね。
今回も筆柿を選んでみました(2回目)


昨日、今日もしっかり頑張った!ワタシ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿