olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

横柄な老紳士

2017年03月10日 19時06分20秒 | 日記
喧嘩を売ってるようなタイトルですが……


そんなことはありません。



昨日、銀座からの帰り道《いわて銀河プラザ》岩手県のアンテナショップに寄りました。


ここの肩ロース肉が美味しくて安全でお安いのです




パパッと3パック選んだ後レジへ並びました。

並ぶのは一列。レジは2台。
レジの済んだところへ移動する方式。


もちろん、並びますよね。



な・な・なんと!

ワタシの後ろに並んだ初老のおじさん。


ズルをしました

空きそうなレジの後ろにしれっと並びレジへ。

ずる〜〜〜い



まーー、ワタシは豚肉3パックだけなのですぐに済んだんですけど、ね。





見たからに、会社生活ではそれなりの地位があったと思われる風貌。

オレ様今さら並べるか?とでも思ったのでしょうか?



若い世代のお手本にもならない世代が増えたら困ります




それと、住んでるマンションの隣には高級老人ホーム(…って今は言わない?)がありまして、

その私道をマンションの住人は駅までの通路として使わせてもらっています。

《ルールとして、チャリは降りて押すこと》


それがまた驚くことに、チャリに乗ったまま通る大人の多いこと多いこと。
幼い子供を歩かせ、親はチャリに乗る。

どんな顔で子どもにマナーを教えるんだろう?

見てるだけでストレスが溜まります。
バカ親ーーー




自分が見てる!それでイイのか?

ずるい人間でいいのか?


自問自答して欲しいです。

マナーやルールを忘れ、自我を通す人間にはなりたくないと思います。



喫煙禁止なのに、平気でタバコを吸うのも大人。


赤信号で吸い殻をポイ捨てするのも大人。


道ばたにコンビニ袋にゴミを投げ捨てるのも大人。



考えて欲しいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿