olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

母から電話が来ました オットの友人の同じ病の告白

2022年08月25日 20時50分00秒 | 母の病気
ムスメたちは自分の自宅に戻りましたが、

ほぼ毎日ムスメ宅へ行きお昼ご飯を食べ、
孫姫たちと遊び
夕方帰宅するを繰り返しています。
(一緒に行く〜と大泣きされるのも気分イイのよね😁趣味悪いけど)


孫姫①のスイミングの送迎も2度こなし、
来週は3回あるよと予定表を渡されました。


お昼ご飯も作って持って行くほど平日のストックは無いので、途中のお店でお昼ご飯とおやつとデザートを買って持って行ってます。
散財だわ〜💸仕方ないけどーーー🤫




ムスメ宅にいると、母からLINE!

面倒になったようで、電話がかかってきました。


入院しちゃったのーー。

ガン友の◯◯さんが通院でいて、入院まで付き添ってくれて心強かったわ。

週末、話を聞くことになって、◯ちゃん(同居の妹)が来てくれるから。
詳しい話はその時になると思う。

心臓の血管が細くなっててそれで苦しかったのね〜今はいろいろ調べてもらったから
点滴で広げるお薬入れてもらってるから
楽になったー


入院して絶食になってるから、今は点滴がご飯なの。◯◯(弟)にうなぎ食べさせてもらって良かったわー


携帯の充電が無くなってて連絡できなくて困ってたら、看護師さんがコード使ってくださいなって持ってきてくれてーー


って。
めっちゃイイ人でしょ。笑笑
一つ一つ訂正したいくらいイイ母でした!


今日は父の誕生日だったので、もしかしたら今日死んじゃうんじゃないかって思ってたワタシ。母の歪んだ愛情でそうなるんじゃないかーーーでももぅそれは無さそうですね〜苦笑


入院して元気になった母。


生命力の強さに驚いてます!


入院は1週間くらいかなーーって。これは素人判断なので本人の希望なんでしょうけど。


これからも備忘録も兼ねて細かいやりとりもアップしていくつもりです。

病気の話は暗いので、スルーした方が楽かもしれませんね。






高校の軟式野球部の全国大会に東京都代表で出場した後輩の応援に行ったオット。

一回戦負けしちゃったんですけど、ね、

今日になりひとりから連絡がありーーー


5月中旬に膵臓がんステージⅣと診断され、現在休職中。
摘出手術は受けられず、抗がん剤治療中。
日常生活は送れているものの、膵臓がんの生存率や特徴が書いてあり、自分も先は長くなさそうだ、と。


夏の合宿で水が飲みたくてわざと川にボールを拾いに行くふりをして川の水を飲んだとか、
泊まりでゴルフに行ったりとか、

青春の思い出を重ねた一人が病になるとは辛いだろうなーーー。

結婚披露パーティーにも来てもらっただろうから知らない人でもないしーー。


週末は優しくしよう😎








最新の画像もっと見る

コメントを投稿