olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

賑やかな祝日

2021年11月04日 10時14分00秒 | レシピ
昨日はウチもムスメ婿さんも出勤。


孫姫①のスイミングまでの時間、ウチで過ごすことに〜

ムスメ、4人家族分の家事を済ませてからなので来るのは大抵お昼前。




ってことで、、、
午前中、紅玉3玉にお砂糖大さじ2で煮てコンフィチュール🎵…のつもりが、グズグズになっちゃった💦はっはっは〜😋


大さじ2のお砂糖でも十分に甘い😋
皮も3コ分入れたので赤く色が付きました⤴️⤴️⤴️
案外、短時間で完成するものなのねーメモメモ



久しぶりにパンを焼きました
なんちゃってウールロールパン😊
中にクリームチーズとコンフィチュールを入れて🎵




ムスメたち到着💖


まずはお昼ご飯から〜〜

・サラダ(週末食堂と同じ食材㊙️まだたっぷり残っているのでね〜)

・エンペラーサーモンのバター醤油ソテー


・お豆腐を昆布と白だしで煮て(孫姫②向け)

・地元牛みさき牛のミスジステーキ(バルサミコクリーム)

・孫姫②用にエンペラーサーモンも白だしで火を入れました



食の細い孫姫①に対し、細いのによく食べる孫姫② サーモンはあっという間に完食🎵お豆腐もほぼ完食🎵
食後にリンゴをすりおろしたのも孫姫①と一緒に完食🎵🎵🎵

気持ちイイねぇ〜⤴️⤴️⤴️

細いのに豪快によく食べるのはムスメ譲りかな・・・笑笑 良き良き💖💖💖




ここで、正直に言っちゃうとーーー
ウールロールパン、実際はこんな🌀🌀🌀


もーーーそりゃないぜ〜💦💦💦苦笑

孫姫①なんて焦げたカリカリが気に入ったようで、カリカリ食べる〜って‼️
カリカリが売りのパンじゃないんだけど〜🌀🌀🌀





絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、飛んだり跳ねたり、抱っこしたり……
まーーー騒がしい〜笑笑笑

帰った後の掃除や片付けも半端ないけど㊙️
うんと楽しい一日でした🎵🎵🎵




夕方、前回うっかりすっ飛ばしたクルマの点検。昨日は忘れずに行ってきました🤗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿