olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

10・7・夜ご飯は日本橋にある海鮮丼《つじ半》

2017年10月09日 05時00分36秒 | 日記
夜ご飯、日本橋にある海鮮丼のお店《つじ半》に行きました。

再訪です


並ぶこと小一時間。
並んでまで食べるのは嫌いなんだけど、、、
ここは特別。


おしゃべりしてたら あっという間でした。
回転も速いしね。





目の前のカウンターには、お刺身が3〜4切れごま醤油だれがかかった状態のものと、
わさび付きの黄身醤油がセッティングされてます。


じゃじゃーーん
あっという間に来ますよーー



サーモンやイクラ、白身やマグロなどなど
店主曰く『ごちゃまぜ丼』 ホントそのもの



わさびを溶いた黄身醤油を全て回しかけ、頂きます


ご飯が食べ終わると、アラのスープ(臭みはなくトロッとしてます)を 入れてくれます。
新たにご飯も入れてくれ、黄ゆずかなー?削ってくれます





母を連れて来たいけど、並ぶの大丈夫かなーーー。美味しいから連れて来てあげたいなぁーー。



お店の情報はこちら
《つじ半》さん
03-6262-0823
東京都中央区日本橋3-1-15 久栄ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13146590/




おまけ。

よく歩いたー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿