olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

弟現る

2024年04月16日 10時20分00秒 | 日記
愛知と岐阜で仕事があったからと、
仕事後に寄ってくれました〜


一応ワタシもビールやおつまみは準備しておいたんだけど、
ウィスキーと炭酸水、ビールにおやつも持参でした笑



ウィスキー、ワタシは飲まないから、
ボトルキープしておきましょうかねーー


母が亡くなってからだから、かなり間があきました。ほんと久しぶり〜



ふたりとも孫を持つ身、孫のかわいさ自慢に花が咲く〜〜🤭

お仏壇に父の位牌がある弟宅、毎日欠かさずお水にコーヒー、ご飯を上げてるそうで、
そんな姿を見ているおかげか、来ると一番先に孫娘も手を合わせるんだって。微笑ましい〜

我が家には仏壇などないからイイ習慣だなぁと思いました✨

ーーーママ(姪っ子)は目がクリクリの可愛い顔にコッテリお化粧を施したコギャルだったのに、
来月には2人目の出産を控え化粧っ気もない姿(写真)に戻ってました〜化粧のない顔、久しぶりに見たよーー

しかも今、子どもを抱っこしてた時、バランスを崩し子どもを守ろうと足を捻り骨折したまま臨月突入、、、
ちゃんと〈自分より子〉になるんだなぁーーおばちゃんは感動しちゃったよ♡


義妹がダイエット成功し、弟も一緒にダイエットしたら半年で12キロダウン。さすがに骨っぽくなり2キロ戻したって。

ワタシもいよいよダイエットしなくちゃだなーーー


話が止まらず、9時過ぎまで、、
それでも止まらず、ウチの前で少し喋って、、
それでも止まらず、大きな通りまで見送りがてらおしゃべり、、

おしゃべり姉弟・・・😆


またそのうち東京で弟、義妹と飲みに行かなくちゃなーーー
その頃にはワタシのダイエットも成功させておかなくちゃ!

ふふふლ(・ิω・ิლ) 目的が見つかった〜⤴️⤴️⤴️

錦糸町にあるこのお店でまた待ち合わせだな
⬇️
ビストロ ピラミッド
03-6658-8811
東京都墨田区錦糸4-7-3 ヴェルディ阿部 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13091480/



ムスコ宅に送ろうと思って準備してたバスボム、
お風呂でブクブクを楽しんだ後おもちゃが一つ浮き上がってきます〜

しっかり温まるしたのしいお風呂タイムにオススメ

アンパンマンとパウパトの2つをプレゼント

こういうの買っておくって意外と大事ね〜










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2024-04-17 23:49:47
こんばんは
今更ながらですがoliveさんは弟さんがいらしたんですね。姉妹のお姉さまのイメージがありました・・・
仲良さそうで良いですね~ それに互いに孫自慢ができるのもうらやましいわ~

家は✖1出戻り子無しで年とともになんか頑固になってきて会って話すと結構ムカつきますw
Unknown (olivekitchen172)
2024-04-18 08:02:41
姉さま〜( ^ω^ )
おはようございます〜
ふふふそーーなんですよ〜
子どもの時は死ぬほど嫌いだった弟でたくさんいじめました!笑
180センチのガタイのいいスキンヘッド!
眉毛も薄く目もギョロリ(←ここはワタシと同じでオットに笑われるほど似てるらしい〜ソレハヤダ!笑)
でも可愛ってねーーーー
かわいい弟なんです〜しつこかったですね。。。

姐さまの弟さんのようにもっと行き来ができるようになれればなーって思ってました〜

オマケ〉運転中あおられて、窓から弟が顔を出したらあおったクルマがビビって高速で逃げていった逸話アリです!🤣

コメントありがとうございます😊

コメントを投稿