olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

食べたり歩いたり・・・オット宅にてその②

2024年03月03日 08時13分00秒 | 旅行
今週末はオットは《RALLY三河湾2024》に行ってるので(同じ愛知県内なんですが)
帰宅せずの週末です


29日の木曜日にお互い移動する予定で、
オットは週末寒くなるみたいなのに服がないなぁって。
何故か自宅に長そでの服が集まってしまい、オット宅にあまり無い状態ーーー


たまにワタシがオットに服を買うと『あるから要らない!』って言うんですが、
今回は枚(試しにお安いのを㊙️)購入して洗濯して渡したら喜んでパッキングしてました🎒

妻のありがたみを知ったかなーー大袈裟〜🤭



と、たまにイイ妻するのでワタシのマーキングは続きます🎵🎵🎵



この日は伊豆の国市《JAグリーンプラザ》からの富士山🗻
久しぶりに見た気がする〜


1年中採れるとはいえ、美味しそうなトマトがいっぱい!
葉物野菜と比べるとトマトってお高いなって思うから吟味して購入〜🍅
間違いなく美味しい〜

右上のプチトマト、帰宅してすぐに《セミドライトマトのオイル漬け》を作りました
簡単な最低限の材料で、ね


以前から気になってたパン屋さんへも寄ってみた

お味はまぁまぁだったので店名は無しで。


まだ一度も行ってなかった《魚がし鮨・下土狩店》ご挨拶〜🍣




オットがデザートのケーキないの?って毎日のように帰宅後しつこく言うので、
長泉にある《パピネス》さんへ
ーー言うなら自分で買って帰ってくればイイのにね〜〜ーーーーー
扉を開けると卵の焼けた甘い香りがしてしあわせな気分に〜〜
撮ってもイイか尋ねてからパチリ😊

オットに毎日食べてるから夜まで食べたくない〜なーーんて言えな〜〜〜い🤭



一旦帰宅して、オーブンを使ってる間に布団乾燥機かけて空気入れ替えしてまたまた掃除して、、、

ムスメからお土産《いちご大福》がイイなって🍓LINE動画。
20数キロ少し遠回りのドライブをして行ってきましたよ〜





せっかく出掛けたんなら歩かないとね🚶
この景色がしあわせだ〜〜


富士山も見えてたし、第1目標の大きく伸びた一本松も先にある!歩こう!歩こう!


いつもより多く歩いてーーー
歩いたら海のそばに行くのがマイルール




ずっと見てたら太陽が・・・


太陽が落ちるまで見ていたいけど、帰宅ラッシュに合うのは辛いからタイムアップ⤴️


明日は下道でこの先の先まで行くんだなぁ〜



トンビがたくさん舞ってるのもお約束の景色ね〜


元気チャージして、深呼吸💙

次はいつかなぁ〜




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2024-03-04 07:33:43
おはようございます
そうそう、住居が2個あると服が片寄ったりどちらにあるかわかんなくなるのよねー
ウチのオットは最近「礼服はどこだ?」事件勃発 「冬物(夏物の時も)シャツがないんだけど」事件もしょっちゅうです。
同じくツマはムジかユニクロで買い置いてあげてる。
と、変な所に反応してしまったけど、もれなく美味しいものがついてくるolive散歩、いいですね! 海の景色も眼福です。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2024-03-04 14:31:50
姐さま〜( ^ω^ )
おはようございます😄
ねーー。2箇所住居、着るもの片寄ります〜。不経済です〜〜
服にまるで関心のないオットなので下着類は定期的にドカっと買い足ししてます(関心があるのは洗ってあるかどうかだけ〜笑)こんなに要らないって言われるけど、出張では何枚も要るし、倒れた時(←倒れたことはないけど)ボロを着てたら恥ずかしいし、とか色々考えちゃうんですよね〜。いっときは合計30セットはあって流石にここから減らしました〜
要らないって言う割に新しいのを履くんですよね。笑笑
喪服や礼服は今はオットの管理でオット宅にぶら下がってます〜
ワタシは姐さまの都内散歩が別世界のようですよ〜
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿