olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

子守りでリフレッシューー①

2024年03月26日 17時27分00秒 | 日記
ご無沙汰してます

ひとりで生活してるとぼーっと時間だけが過ぎてく日々でブログに綴れるような事もなく・・・ワタシボケちゃう🌀


その反面、先週と今週は孫姫、孫坊の子守りが続いててーーー


昨日は孫姫①と孫坊②の子守りだったのでーーー


工作とお菓子作りを計画しました

孫姫①は4月から小学生。工作が大好きです

先週ダイソーに行って紙コップや色画用紙、輪ゴムなどを準備


紙コップにいろんな模様や絵を描き、被せた紙コップを回すといろんなドレスが出てくるーーー女の子向けですね


ペットボトルの蓋の中にビー玉を忍ばせテープで巻いて、輪ゴムで止める。ぐるぐる巻いてコトコト動く紙コップのおもちゃ。
これは孫坊②もお気に召しました。




工作タイムの後はお菓子作り〜〜〜

材料は朝のうちに準備しておき、工作をし終わった頃孫姫①のクッキングタイム・スタート!


チョコチップも好きなだけ入れ、パウンドケーキのカップ版の焼き上がり〜🎵


たまご1コを基準にしたら7コ出来ました〜

珍しくグラニュー糖を使ったので、生地も綺麗な色に

ついついたくさん作りがちで余るから、すっかりお菓子作りから離れてたけど
《たまご1コ》から作るならハードル低くてイイかも🎵



お昼は簡単にトマトソースのパスタに。
冷凍の枝豆や玉ねぎ、冷凍しておいたウィンナーを使いムスメに仕上げてもらいました〜



15:30にはお風呂にお湯を入れ
16時前にはお風呂タイム♨️
孫姫①②孫坊②とお風呂でたっぷり遊んで1日充実

日頃ワンオペのムスメもひとりでゆっくりお風呂に入ってリフレッシュ出来たかな?



今週は3日間の子守りです😄








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コスモス)
2024-03-26 20:32:21
孫守り お疲れさまです
体力いりますよね
olivekitchenさん まだお若いから 大丈夫ですね
孫と過ごせるのは 幸せですね(^^♪
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2024-03-27 07:55:50
コスモスさま( ^ω^ )
おはようございまーす😄
体力・・・家の中で飛んだり跳ねたり、、、止めるのも大変〜🌀
子どもの体力を消費させるのはワタシにはムリのようです〜
赤ちゃん子守り専門がイイですね。へへへ

春休みでムスメがせっせせっせと時間を見つけ来てくれるので、気持ちも上がります⤴️⤴️⤴️孫と遊んだりお風呂に入ったり、幸せな時間を過ごしてます〜♡
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿