olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

11・22・数年に一度の草むしりと 寄せ植え完了!

2017年11月22日 18時44分01秒 | 日記
数年に一度のやる気スイッチが入り、



お隣さんの朝鮮朝顔が我が家の庭で繁殖し はびこってたのや、
ジャスミンや つる性のものが大きく育った南天に絡みついてたのをほぐしカットして、
オットがポイッて捨ててた枝などや、

駐車場の雑草など、


結構な量を片付けましたーー



それでも、まだ庭の半分以上残ってるけど……



雑草や古枝を取り除くと、水仙の葉が出てました
もう消えて無くなっちゃてたかと思ってたので
あーーよかったーーー
春が楽しみ!
草を抜いたりした今日のご褒美です



今日手に入れた赤い花は
ここに使いました
真ん中にヒヤシンスの球根がしのばせてあります
ベタな色合わせだけど 好きな組み合わせ
そのうち香りも楽しめるはずーー



寄せ植えも今日でおしまい

球根や苗など結構たくさん植え込みました

今シーズン15〜6鉢作りました!
数えてないけど、もしかしたらそれ以上!


春になってたくさんの花が咲くのが楽しみです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿