olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

ヘビが出た!ーー写真は最後に

2023年05月19日 09時36分00秒 | 日記
まーーーーた消えてしまったよ・・・
脱力ハンパなし



さらに辛気臭いこと続けると、
やっぱりまだまだ左腕が痺れて日常生活出来ないこと多し🌀
食器は一つ洗ったらギブアップ
洗濯物を一つ洗濯バサミにとめたらしばらく痺れて痛くて動けない

なので、日ごろ楽な姿勢ばかり(横になる)・・・・・


はぁーーーどこかに出掛けたい!

クルマに乗りたい!!!


健康1番、深く実感中ーーーーー




ラクな生活をしてても、ゴールデンウィーク後しっかり食べる生活になり
お腹すくすく〜すぐにすく〜〜🙈

もちろんおやつもパクパク〜

当然動いてないので睡眠も浅くーー😴


全てがアンバランスになってるーーー
ホントいけませんなー




そこで、改善になるか分からないけど毎朝必ず飲んでたコーヒーをやめ白湯にしてみた💡

(コーヒーのあれこれを洗えないのが原因なんだけどね🙊)

もう少ししたら良くなるはず!
もう少ししたら良くなるはず!そう信じて今日も無理せず過ごすのみ〜





🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍
先日、朝玄関を開けるとヘビちゃんニョロニョロ〜

細くて長〜〜い!


一旦ドアを閉め被せるものを探し捕獲✨✨✨


写真や動画を撮りまくり、家族ラインにーー←お約束😉


舌を出す姿も可愛いィ〜ニョロニョロ〜〜🐍💛

ワタシそんなに嫌いじゃないんで大丈夫😉

しっぽを触るとクネクネ移動する姿もまさにヘビ!当たり前〜🐍💛


ゴールデンウィークにホースくらいの太さのヘビ🐍がいてオットと遊んだんだけど、
今回はもっともっともーっと細いヘビでーー

自宅にヘビが出るのも初めて!

こりゃ宝くじ買いなさい!のお告げかなーーー
買わないから妄想で終わっちゃうけど〜


ここ数年は帯状疱疹から始まり、普段出ない熱も何度か出したし、入院手術もしたし、母も亡くなった。
今年も腰を痛めたし、胸郭出口症候群も再発した。

そりゃあそろそろ宝くじが当たって人生チャラにしないといけない頃よね✨✨✨


ーーーと、都合よく考えられるワタシの脳って好きだわ〜❤️年々軽さが気になるけど…㊙️






🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍
写真だけになっちゃうけど、お裾分け〜

植え替えした後で玄関が砂で汚れてるけど・・・






かわいいィ〜🐍💛






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-05-19 09:39:09
私も爬虫類大好きですよ。これはジムグリでしょうか?
返信する
Unknown (tsubone)
2023-05-19 11:32:57
うへー 長いー
私も両生類よりは爬虫類の方が、まだ嫌いじゃない派ですが、なるべくならウチの周りじゃ遭遇したくないなぁ

oliveさんの悪いこと続けばこれから良い事って考え方好きだわー
悪い事ばっかり考えてると負のスパイラルにからめとられちゃうのよね。
これからはたくさん良い事ありますよ!
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2023-05-19 15:46:24
さくらもちさま( ^ω^ )
こんにちはー!情報ありがとうございます🐍
《ジムグリ》初めて聞いた名前でしたが、ジムグリの子どもちゃんのようですね。
爬虫類🦎ワタシも好きな方です〜
我が家はたまーーにヤモリも出ます!笑
利休ちゃんの肖像画、すぐ分かりましたよ!かわいいワンちゃんでした💕
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2023-05-19 15:59:33
姐さま〜( ^ω^ )
こんにちは🎵
初めて知った《ジムグリ》の赤ちゃんのようです〜
大人になると赤い色が入ってちょっと毒々しい💦この辺りモグラやネズミが出たなんて聞かないからエサに困るんじゃないかなぁと、要らぬ心配をしています

まぁ、出来れば財布やバックになってればなお好き!今のご時世なかなか声を大にして言えないけど・・・。
虫は大の苦手なので、爬虫類や両生類ならウェルカムかなー

へへへ❤️褒められちゃった❤️
思い起こせば続きましたからねーー。見事に!その反面孫たちにも恵まれたけど。
子どもの頃から3・4・5月はイイことがないので、6月が待ち遠しいです⤴️⤴️⤴️
とりあえず愛知を一旦脱出したい!
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (rosekeiko(maja))
2023-05-19 19:57:41
こんばんは♪
えっ?!蛇ですか!(◎_◎;)
私、卒倒して居るかも(T . T)
我が家、山の上に有るので、ムカデが出た時に気絶しそうになり、当時娘達が居たので、退治して貰いました。。。
娘達が嫁ぎ、それからは薬剤を家の周りに必ず撒いて。。。何とか遭遇する事なく暮らして居ます。
エレガントな奥様のイメージでしたが
蛇捕獲!!
何だかそんな一面に、感動しました(*^^*)
蛇は幼い頃木に登って本を読んでいた時に、下からアオダイショウ?!が登って来て。。。
木から落ちた事でトラウマになってしまって居ます(T . T)
幸福の神様なのですね!!
気絶しない様に、お会いしたら大切にしないと行けませんね💦
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2023-05-20 06:57:44
majaさま( ^ω^ )
おはようございます🎵
ムスコが小学校低学年の頃、下校途中公園でヘビを捕まえブンブン振り回しながら帰ってきた姿にご近所のお母さんたちが悲鳴を上げたことがありました〜〜笑ლ(・ิω・ิლ) 
ムカデは恐ろしいですよねーー姿といい色といい……人生で2度遭遇〜思い出したくない〜脚がいっぱいあるのは苦手〜💦
ウチは《蟻侵入予防》でこれからの季節雨が降らなくなった頃を見計らって家の周りに薬剤撒く予定です〜同じ行動してましたねー😉
木に登って読書📖なんか素敵な空気感✨✨アメリカの少女のお話みたい〜✨✨
アオダイショウでオチがついてしまいましたね(^_−)−☆
あ、ワタシちーーーっともエレガントとは程遠いぐーたらおばちゃんに成り下がっておりますよ《外に出たーーい!》心の叫びでございました〜
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿