olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

《ミッチのパン工房》3度目の正直

2024年05月15日 07時41分00秒 | グルメ
ゴールデンウイークに滋賀へ行った際、予定に入れたものの2日連続閉店で入れなかった天然酵母のパン屋さん

ホテルの厨房でコックとして働いてた時にパンの担当になりハマっていく
山を買い、重機を操りキャンプ場を作り、自らのパン工房を作り窯でパンを焼き販売
小麦も水も育ててる酵母もこだわってる

これは気になる!絶対行ってみたい!!


ホームページを読み進めると、月に2回愛知県のトヨタ市で販売してるというー❣️❣️❣️

行かない理由は無し!

病院の後行ってきましたーーー

対面式のひとりずつの販売方式で、
選んだパンの食べ方の説明を詳しくしてくれてます(∴なかなか進まない🤫)




周りは新しい家ばかりなのに、ここだけ不思議空間ーー実家?元実家?分かりませんでしたが、家の中はスッキリ綺麗にされてました


店頭に立ち、いざ!ワタシの順番!


えっ!?女性!? ほぼ同年代!?

ホテルのコック・重機を何台も扱う話から てっきり男性かとーーー❗️

滋賀の甲賀には5月1・2日行ったけどお店閉まっててーー
などなど

後ろにも並んでる人が店の外にいたので手短に伝えたら、
横でお手伝いしてるお母さんが嬉しいわねーーって。
そんなお話しして短時間でしたがワタシも楽しかったーーー


お迎えしたのはこちら〜

バゲットなんかはね、ここ数日は焼かずにそのまま〈付属のオリーブオイルとお塩で〉
そのあとはこれまた〈付属の袋に入れて冷蔵庫で熟成・火曜日当たりが美味しいです〉って!

この違い、ワタシに分かるかなぁ〜?でも試してみよう!

パンは素朴で〈リーンなパン〉って言うのかな





美味しいって正義だな🧡🥖🧡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿