olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

夏の置き土産

2023年08月30日 08時00分00秒 | 2023・夏
今年の夏は異常なくらい暑いだけじゃなく空気が固まったかと思うほど湿度も高かった


〈除湿機は片付けた〉〈使うと温度が上がるから夏は使わない〉と思い込んでたから納戸にしまったままーーー

ふと、使えばイイじゃん!と気付き稼働開始!


ぎょぎょぎょーーー!

除湿機にカビが生えた〜〜💦💦💦

慌てて掃除したけど、どんだけ湿度が高かったんだかーーー🌀🌀😨🌀🌀


この夏は梅雨以上に湿度が高かったようです〜

もう1台は寝室から定位置の洗面所に移動
湿度が下がると動きやすい⤴️
(過去に裏の◯◯女が覗いてたので窓が開けられないのです〜💦本音は風を通したいけどー)




そして先週の金曜の夜、ふと何か黒いものがある!と目をやるとーーーーー
羽蟻!

捕殺したけど、羽蟻が出たことなんてないし何故???

調べたりしてるうちにまた眠れなくなってーー😱


黒蟻系と、シロアリ系の羽蟻がいてどっちにしても大変!

幸い黒蟻系の羽蟻と判明
その後家中をパトロールして歩くのが習慣になりなんか気持ちがへとへと〜

見掛けないのでホッとしていますが、虫1匹に・・・🌀




なんてことない玄関なんだけどーーー
《幸運は玄関から》を信じてるワタシ
綺麗にしておかないとねー✨



ついで買いしたペチュニア?が咲き続けてます✨✨68円位の破格の安さ!ご縁だなぁ〜


夏に女子に配ったロクシタンのホワイトラベンダーのハンドクリーム

ワタシが欲しかったのはホワイトラベンダーのオードトワレ
販売前に予約しておきました

香水は使ってこなかったけど、そろそろ自分の香りが欲しくてーー

これは軽い香りなので使えそう
(数量限定)





ーーーと、綺麗な終わり方をしたかったんだけど・・・・・

はははーーー昨日は朝からニンニクチャーハン!

ニンニク🧄どんとこーーーい!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2023-08-30 09:25:18
あはは
ホワイトラベンダーの後でどんとこいのニンニクチャーハン!
イイネを連打したいです。
自分の香、持ちたいですよね。
若い頃好んだパヒュームがどうも好きじゃなくなって巡り会ったのがムスメから教えてもらったタイのharrnでした。アジアの香りはなんとなく落ち着きます。
それにしても暑すぎますね。カビにも羽蟻にも負けず、お互い無理せず乗り切りましょう!
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2023-08-30 11:04:23
姐さま〜( ^ω^ )
へへへーーー😆 カッコつけられない残念さんです🌀
ここのところニンニクを強く欲しているので、欲望の赴くままに・・・です〜🧄

パヒューム、難しいです〜気に入って購入したのにあれっ?って。お土産のシャネルなどは飾るだけだし〜笑
亡き母の香りは大好きで、ワタシも持ってるんだけどそれはやはりワタシの香りではないんですよねーー(資生堂のホワイトローズ)
姐さまのタイのharrnも気になります〜アジアの香りは確かに落ち着きます!
《香りを纏う》から遠くにいたワタシには《自分の香り探し》は修行に近いです😵

石鹸ならいくらでも楽しめるのになぁ〜いや、そんなことを言ってたらステキな60代になれなくなる!がんばりまーす٩(๑•̀ω•́๑)۶
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿