olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

3・19・伊豆満喫

2017年03月19日 22時26分00秒 | 日記
ムスメにこの美味しいいちご大福を食べてもらおうとまたまたいちごプラザへ。

この写真は前回のなんですが、美味しいって
気にいってくれたようです






突然の《伊豆の踊り子》
ーーーもちろん三浦友和は食パンマン様と同列に好きだし 山口百恵ちゃんも憧れた女性ですーーーーー



浄蓮の滝へ降りて行く駐車場近くにこの像がありました



美しい浄蓮の滝


花より団子なムスメは…

わさび団子

オットへは本ワサビを。だってね、この景色を見たら買わずにはいられないんだもの。








なかなかホンモノのイノシシ親子に会うことはありませんが…



踊り子温泉会館でお昼前に温泉タイムをとり、

そのまま近くのお蕎麦やさんへ。

ワサビがしょっぼいしょっぼい


小さいながらも、しっかり最後まで擦って ムスメとオットへもおすそ分け。



日本一の大蘇鉄らしいです。
確かに度肝を抜かれるこの姿。。。お蕎麦屋さんの隣にありました。
どのくらいかけてここまで育ったのかしらねーー。自然ってすごい






河津にある大噴湯では自噴する温泉の噴き上げを見て 茹でタマゴまで作って〜




河津の《カーネーション見本園》ではカーネーションに癒され〜〜

ーー販売してなかったのが残念だったけど…ーーーー





本日の目的地、下田へ到着




ペリー通り?にあるレトロでキュンキュンする建物にうっとりしたり




ーーーこれで終わりかと思ったら、オット一番希望のロープウェイへ滑り込みで最終便に乗り。。。ーーーーー
頂上散策









ムスメご所望の魚河岸鮨へ着くまでワタシはぐっすり〜

25のムスメ(次女)ですが、なかなか家族でゆったり過ごすこともなかったので pricelessな休日になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿