olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

週末食堂・ムスメからのプレゼントで週末食堂はお誕生日も兼ねて

2021年05月17日 08時07分00秒 | レシピ
今日もオットは元気に出勤しました。


来週から4週連続で(今のところ)土日の仕事があるので、オットが次現れるのは5週間後です。

コロナ禍で中止になるかも知れないけど、ね。



週末食堂開店でーす🎵


金曜日》帰ってきたばかりで食材も少なく作る気も⤵️

写真は撮りませんでした。。。
冷凍庫から下味付けて置いた唐揚げを解凍して揚げ、コロッケも追加で揚げーー

持ち帰ったトマトをたっぷり出してーー

後は忘れちゃった💦




ムスメ(東京)から、ワタシが過去に嬉野温泉で食べたことのある《温泉豆腐、とろける豆腐》が送られてきました🎁(実はコレ第2弾の贈り物です)ありがとう💖

土曜日はコレをメインにお夕食🥢


土曜日》
・温泉豆腐(➡️レタス、豚しゃぶ)
そら豆のグリル焼き
、サラダ(グリンリーフ、トマト、アーリーレッドのスライス)
・蒸し茄子



なんと!レタスが1玉60円!
(産直市なので70円のや150円のもあり)
朝採れ野菜なので新鮮⭐️しゃぶしゃぶにはもってこい!



日曜日》オットの誕生日
・ステーキ、セルバチコ(ワイルドルッコラ)、バルサミコクリーム、新じゃが、アーリーレッドのスライス
・温泉豆腐
・そら豆の蒸し焼き
・野菜のグリル焼き(ズッキーニ、ナス、新玉ねぎ)
・サラダ(グリンリーフ、トマト、カリフラワーの簡単マリネ)




オットの誕生日ということで、近くのケーキ屋さんに。

人がひっきりなしに入ってきて人気店なんだなぁーーとちょっと嬉しくなりました。
(近くにかなりの人気店があり美味しかったから行ってたけど、店員さんのマナーが無さすぎて腹立つこと度々。ワタシ的に断絶したのでしたー。食べ物を扱うお店はクールじゃなきゃね!)


買ってきたケーキは5コ。
小さめなので2コずつ😮😋

来月のワタシの誕生日にはオットは居ないので、ダブルの誕生日会だって言うから〜
ーーーと言い訳してみる。笑


オット宅近くで訪れたケーキ屋さんが美味しすぎて、上回るお店探したいなぁ〜
《ハピネス》さん
055-988-3667
静岡県駿東郡長泉町下土狩626-4
https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22000775/

ここにまた行きたいなぁ〜🍰😋💖




そして、ハタッと気付いたことがある!
7月1日はワタシの健康診断!

せっかくオットが来ないならしっかりダイエットに励めるぞ!

去年より服がキツくなってるってことはーーー2年前の健康診断時よりさらに悪化してるってこと😱(お気楽に絵文字使ってる場合じゃないぞ!ワタシ!)

ってことで、今日からダイエット始めます٩(๑•̀ω•́๑)۶

体重計は断捨離で処分してしまったので体重などは当日まで乗らない作戦でいってみます!


はい、これにて週末食堂閉店でーーす🎵









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ったな! (atcchin)
2021-05-17 17:49:32
今日からダイエットですか?
待ちに待ったジャガイモそろそろお届けしますよー。
このところ、まったく外の作業が出来ない日が続いており、
収獲が終わるのがいつになるか全く見込み立たず、
先に順次ジャガイモお送りしようかと考えているところです。

そう言えばきょうじぇれまいあ先生のコメント欄で見かけましたね。
実はじぇれさんのblogを紹介しようと思っていたんですよ。
結構ジャガイモを使った料理を紹介されているもので・・
ダイエットにはジャガイモ大丈夫です。ハイ。
エビデンスありませんが。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2021-05-18 08:42:19
atcchinさん
ぜーーんぜん困りませんよ〜!!!
長崎県産の新じゃがの美味しさを知ってしまうと、毎年楽しみで仕方ないんですから〜🥔💕🥔
早い梅雨入りで令和の神様の気まぐれに収穫の予定が……とのこと。もぅありがたーーい新じゃがの到着をワクワクしてお待ちしてますよ〜🥔🥔🥔

じぇれまいあさんのブログ、ホント魅力的なんですよね。大好きです。ついついコメント入れてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ダイエットしなきゃしなきゃの日延べの日々になりそうな…イヤイヤやらなければ……悪魔と天使のせめぎ合いです💦
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿