olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

病院で決まったこと & ゴールデンウィークの予定

2022年04月23日 14時59分00秒 | 日記
今週末もオットには帰宅しないで!とラインをしました。

1人でゆっくり休んでいます⤴️⤴️⤴️




先に、ゴールデンウィークの予定を。
ムスコ夫婦の来るなら今じゃ無い?とお誘いがありやーーっと長崎へ行けることに😍
そ。もちろん我が家はクルマ移動です


ムスコたちと以前から雲仙に泊まる約束をしてて

ちょうど第2子を妊娠中で安定期に入ったので行くなら今!と。


せっかく長崎に来るなら、社宅に2泊くらいしてよーーって💖

あらーイイのー???すごく嬉しいけど、ちゃんと奥さんの◯ちゃんと話をしてるの?と遠慮しがちな今どきの姑の立場のワタシ😱🌀


どうやらふたりともウェルカムって事で、遠慮なく泊まる予定を立てました💖



その後、ワタシが体調を崩し取り止めるかオットの言葉もあったけど 

ムスコの顔を見れば絶対回復する!と信じて、

今はひたすら回復させ中❤️‍🩹






そして、昨日は耳鼻科での受診。

副鼻腔の入り口というのか、鼻の中の奥(あーゆーー器具ってグイグイ入ってきて恐怖ね!)片側は腫れて閉じてました。

もう片側もかなり狭いらしい。
(確かに、飲酒すると鼻で息ができなくなる実感はあったから納得)


悲しいかな元々鼻筋なんてないけど、上向いた鼻の穴のくせに通り道が狭いだなんて、なんちゅー皮肉!



来月、入院して全身麻酔で手術することになりました。
正しい部位名は分からないけど、鼻の奥の副鼻腔に通じるところを切除するらしい。
両方狭いから、両方とも。


そしてここ大事!
副鼻腔内にレントゲンで写ってた歯科でのものを取り出します。

ってかさ、1.5センチもあるものを鼻から出せるの???

どうせ傷付いても手術で切れてるわけだからーって先生。。。こわっ!しばらく鼻血ブーだな。


腫瘍のあるなしも確認してくれるって。


どうせなら手術の動画先生撮ってくれないかなーー(ワタシ結構大丈夫な方なので見たい側なのです〜)




入院になると、
2週間前に説明を受けてから体温の記録などやら、
直前のコロナチェックやら、
耳鼻科だけでの通院が増えました。
入院は下旬です。


それと、歯科ではぐらついてた今回の原因の抜歯とその後の経過観察で通院2回。


半ばにはオットの会社での最後の節目健診。



こんなに病院に仲良くなるとは思わなんだ🌀







この飽食の日本で、友だちがわざわざ送ってくれました。
出勤前に送ったから手紙も入れずにごめんねーって。ありがたい友だーー。
ワタシもそんなことができる人間になりたいなと思いました〜








いやーーー今回のことでグイッと体重が落ちまた履けるかな?と取っておいた服が着れるようにーーーー⤴️⤴️😎⤴️⤴️

まーーイイこともないと、ね😉✨

多分ぼちぼち体重も底だろうから激しく戻らないように気をつけよーーっと🎵🎵🎵㊙️


結婚記念日もオットの誕生日も来月。さてさてどうなりますやら。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atcchin)
2022-04-23 21:45:32
そうだったんですか、この十日間大変でしたね。
お待ちしておりまーす‼️
気分転換にぜひ。
天気が良ければ最高の時期です👌👌
ただ、長崎は今日も・・・ですからね。雨具必携です😀
返信する
Unknown (もにもに)
2022-04-23 22:04:19
息子さんに会えるのは 何よりの回復薬に
なるかと(笑)楽しみですね。
その後の手術は怖いけど しっかりと
息子さんに、パワーをもらってきてください。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2022-04-24 09:39:36
atcchinさま〜(´∀`)
青天の霹靂です☆健康自慢のワタシが寝込み次から次へと…です🌀
節目なんでしょうかねーーー。

ムスコに会える💖ムスコに会える💖💖
テンション上がります⤴️⤴️⤴️
孫姫③にも会えるし楽しみいっぱい😄
1日くらいは晴れそうですが、長崎は今日も・・・ですね☂️
雨具忘れず準備します٩(^‿^)۶
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2022-04-24 09:49:30
もにもにさま(´∀`)
そーーーなんです〜💖愛するムスコに会えるっていうだけでワクワク💕ドキドキ💓幸せな気分です〜💖
入院など今はまだ実感がなくなっちゃってー💦ムスコに会える気持ちが強すぎるのかなーーー🎵
たっぷりパワーもらってきますねー🎵🎵🎵
コメントありがとうございまーす😊
返信する

コメントを投稿