olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

アリンコ発生!

2020年05月24日 19時50分00秒 | 日記
庭に恐ろしく多数のアリンコの巣を発見しました!!!!!


以前シンボルツリーが植えてあった場所で、
大きく育ったシンボルツリーを切り倒した後、切り株が残り(地上30センチ程度かな)根はそのまま。取るに取れずにいて日当たりのイイ場所をそのままにしています🌀



植木鉢をアリンコの巣近くに気付かず移動させたらそこにも巣を広げようとはびこり始めたので、薬を散布。

そのバチが当たったのか、、、

家をぐるっと回ったお風呂の窓にアリンコが列をなしてた!🐜🐜🐜🐜🐜🐜

もちろんそこは家の中〜⤵︎⤵︎⤵︎


普段は窓を開けないけど(裏の家の奥さんが覗くのー!)すこーしだけ開けて掃除をしたら

すぐに見なくなりました🎵



数日後、キッチンにまたもアリンコが😵🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜うじゃうじゃいました!

もーーゾゾゾ⤵︎⤵︎⤵︎

侵入口は特定できず。。。モヤモヤ


もしかしたら家の外壁の中を通ってるんじゃないかと、不安増大!



やっつけたあとは迷子のようなアリンコを数匹を見つけたけど、その程度。


もーーー虫が嫌いなのにどうなってるのーーー🌀🌀🌀😵🌀🌀🌀

暖かくなってウキウキしてたけどそれだけで済むわけないか……



カメムシ、アリンコ、アブラムシ、蚊、毛虫にネキリムシの黄金虫の幼虫!それとゴキも!
もーーやだーーーー!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コスモス)
2020-05-24 20:26:36
数年前 思い出しました
うちも 蟻がいっぱい 気持ち悪いほど(>_<)
うちは 庭だったので 家の方では なかったのですが
ホームセンターで アリ駆除するのを
買ってきました
今年は 毛虫多いです(-_-;)
頑張ってくださいね
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2020-05-24 20:36:50
こんばんは( ^ω^ )
ねーー!気持ち悪いですよねーーー
植木鉢を何気なく裏返したら真っ黒にうじゃうじゃしててゾッとしました。。。益虫でもない虫が絶滅しないことに恐れを感じます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
アリ退治頑張ります!
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿