北海道エトセトラ~ネズバイク

私が生活している北海道で遊んだこと・グルメ・感じたことを紹介してます。
30代独身女性のエトセトラもあります^^

R1最高ヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆

2006-07-13 00:36:10 | バイク
火曜日、しぃチャンと石狩新港へ行ってきましたぁ
しぃチャンとはヒロのエクストリームつながり。
ヒロが遊んでいるバイクのチームのリーダーの元彼女。

去年1年間ずっとヒロのエクストリームの練習について行ってましたが、バイクについて無知な私はみんなの中に自分から入っていけなくて、しかもヒロから「おいで」と会話の輪の中に誘ってくれるわけでもなく、いっつも車の中に一人で過ごしていました
そんな中、秋の終わり頃、しぃチャンが車の中に入ってきて話しかけてくれて、お互いの彼氏のことを話しているうちに、「似てるねぇ~」と仲良くなりました


火曜日はしぃチャンも私もお仕事が休みだったので、久しぶりに会うことになりましたぁヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆
最近の私達の近況やお互いの元彼氏のことを話して、しぃチャンが「新港にバイク乗りに行かない?!」とΣ(゜Д゜ |l)ナニィ!!
ヒロと別れて以来というか、去年以来です^^;
平日はチームの人たちはいないだろうとうことで行く事になりました^^;

ヒロ達がエクストリームの練習をしている場所は、車が入れないように柵を立てているので、気兼ねなくバイクを走らせることができます。
だからしぃチャンのR1という1000ccのバイクも乗らせてもらいました

やっぱ1000ccって(・∀・)イイ!!
加速してもバイクが悲鳴をあげていない
だから加速がスムーズです。
しぃチャンのR1はエクストリーム仕様にしているため、社外の部品をつけているのでパッと見てR1とはわからないらしい( ゜o゜)ホー
R1がどんなものが私にはわからないので、そういうこともわかりませんが^^;
R1は1000ccとエンジンが大きいけど、車高もそれほど高くないので私の足つきが良くて乗りやすい(・∀・)イイ!!
いぢっているため、クラッチもギアも固かったけど^^;
ノーマルだったら乗れそう
しぃチャンのお友達が乗っているCBR600RRにもまたがせてもらいましたが、なまら(・∀・)イイ!!
女の子には人気のバイクらしいが、しぃチャンお勧めはCBR950cc
女の人は乗っていなくって、レアらしい


もう大きいバイクが欲しくて欲しくてo(^^o)(o^^)oワクワクしました。
それを由田さん(最近よく遊んでいるバイク屋さんのお友達と言っている人)に言ったら、かなり説教されましたo( _ _ )o ショボーン
まだホーネットも乗り切れてないし、初心者なのに運転が危ないと...ρ(。。、)イジイジ
そのうち事故るよってo( _ _ )o ショボーン
バイク屋さんの社長さんも心配しているらしい...ρ(。。、)イジイジ
大型欲しいだけで、買うとは言ってないのにさ...ρ(。。、)イジイジ
でも由田さんはオフロードが得意でバイクで林道に入って遊んでいるので、そのお話を聞くとオフも楽しそう
「オフを教えてくれる?」と聞いたら、叩き込んであげる言ってくれたから、教えてもらいたいなぁとも思ったり


ヤバイよ
バイクにはまりまくり



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (卯月 蒼)
2006-07-14 14:55:13
バイクは免許も持ってないし、マニュアルのバイクなんて乗ったこともありませんが、こういう記事を読んでると、なんだか興味がわきますね。

とても楽しそう・・・



でも、1000ccってちょっとした車と一緒ですからね。それをあの車体で・・・って考えると、なんだかものすごい事ですよね。
返信する
おめでとう!(^^)! (ふ~)
2006-07-14 15:26:51
はじめまして。北海道旭川市在住のふ~です。最近中型の免許を取って、ツー友いないのでネット検索していたら紛れこみました。私も三月で看護師やめました(^_^)v最初は落ち着かなくて...でも今は辞めて良かったよ 未だに就職も考えないでバイク乗って遊んでます(孤独なライダーだけど笑)
返信する
Unknown (olive)
2006-07-15 01:11:27
卯月 蒼サン

バイク、楽しいですよぉ

実は私もこんなに夢中になると思っていませんでした

元彼を早くに忘れるオモチャ程度にしか考えてなったので^^;

夢中になりすぎて過信してしまうと事故に繋がるのかもしれません

由田サン曰く、「丸裸でスピードを出しているんだから自覚して運転しなさい」ということです

アハッ

どのサイズのバイクでも安全第一

1000ccのバイクも660ccの車も危険回避ができなければ同じだと思っています。





ふ~サン

旭川なんてもの凄く私のお住まいから近いですねぇ
返信する
Unknown (olive)
2006-07-15 01:16:27
ふ~サン

しかも看護師なんてもの凄く私に近い(・∀・)イイ!!

私はプ~でいる金銭的余裕がないから羨ましい

仲良くなれたら一緒にツーリングしたいな

女の子のバイク乗りを探しているからさぁ

一人より二人が楽しいし、同姓ならもっと楽しい(・∀・)イイ!!

これからもよろしくねぇヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆
返信する