北海道エトセトラ~ネズバイク

私が生活している北海道で遊んだこと・グルメ・感じたことを紹介してます。
30代独身女性のエトセトラもあります^^

オフバイクの練習

2006-08-17 01:13:51 | バイク
昨日、ヨシダサンのオフバイクで砂場や草道を走る練習をしましたぁv(。・・。)イエッ♪


砂場の道を走るのはと~っても難しい
足場が悪いからタイヤは取られるし、フラフラするし
スピードを出せば、安定するのは頭ではわかってはいるんだけど、怖くてスピードなんて出せないのヨ
でもそのための練習なので頑張りましたv(。・・。)イエッ♪


最初はバイクのエンジンをかけることから
キックでエンジンをかけるんだけど、思いっきりキックをしないとかからないので何回もキックキックキック
それができるようになったら、倒れたバイクを起こす練習
斜め45℃くらいまで倒して起こす。
それから倒れたバイクを起こす。
どこまで支えられるかというのは、私のホーネットでも生かされるから少し頑張りましたv(。・・。)イエッ♪

次はバイクを支えたまま、180℃のターン。
いわゆる私は動かないで私を軸にエンジンを吹かしてバイクを180℃方向転換するというもの。
1回は上手くできましたが、バイクを吹き飛ばしてしまいブレーキレバーを折ってしまい、これ以上やるとバイクが壊れそうで終了~

やっと走行です
最初はチョロチョロと乗っていたのですが、ヨシダサンがアクセルを吹かせ吹かせというリアクション
走るのがやっとだぁゴラァ
それでも吹かせのリアクション
c(。・・。)チョコット調子に乗ってきたときに砂場の小さな山がデコボコある道を走ってみました

そこで事件が
最初は砂場が固くて調子よく進んでいたのですが、だんだん砂場が柔らかくなってハンドルが取られてしまう
それでもアクセルを上げないと転倒してしまうからアクセルを上げるしかない(;゜⊿゜)ヒイイ 
そのうち小さな砂場の山に前輪タイヤが刺さってしまい、私は吹き飛ばされてしまいましたサイナラ~
危ないと思ってバイクのハンドルを横に切ったので、私は前へバイクは横へ飛んで行きました
私は骨折の危険をとっさに考慮し、柔道の受身のように1回転でんぐり返しをして、ヨシダサンからなぜか拍手をもらいました
バイクから転倒して拍手ってどういうことさ
転び方が上手かったそうです
ケガはありませんでしたv(。・・。)イエッ♪


ヨシダサンから「後輪へ重心を置くように腕を伸ばして体を後ろへ置くと(・∀・)イイ!!」とアドバイスをもらい、重心を後ろへ置いて走る練習をしていました。
そしたらまたヨシダサンがさっき転倒した砂場を「走れ走れ」のリアクション
転倒したままでは嫌だという私の負けず嫌いの気持ちが勝ってしまい突進(;゜⊿゜)ヒイイ 
クリアしましたv(。・・。)イエッ♪

ホッとしたのもつかの間
次は「写真を撮るから」とヨシダサンがカメラを構えて、また同じ場所を行け
また行ってクリアv(。・・。)イエッ♪
ホッとしたら「撮れなかったからまた行け」と
なんとかクリア
地獄の特訓でした

でもそのおかげで3速までギアをあげて、c(。・・。)チョコットだけパワーバンドできるようになりましたv(。・・。)イエッ♪
パワーバンドとは…アクセルをほぼ全開にしてプイィ~ンといういい音を出してスピードに乗ることだと思う^^;


と~っても楽しかったです
ヨシダサンが後ろに乗って二人乗りしたり、ヨシダサンが前に乗って二人乗りしてスピードを体感したり楽しかったです

ヨシダサンはオフの運転がと~っても上手なのでカッコ(・∀・)イイ!!姿も見ることができました




ケガは無かったけど、全身筋肉痛とアザだらけ
でも、また練習したいので週末までには治さなきゃv(。・・。)イエッ♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小樽の主婦)
2006-08-17 20:12:46
ひえ~っ!恐ろしい特訓だね。程ほどにしておかないと、ホントに骨折するよ~。年齢を考えて…。
返信する
Unknown ()
2006-08-17 20:54:57
この年齢になると転ぶのが嫌で嫌で。かなりの恐怖です。でもでもオフもおもしろそ~(^^♪
返信する
Unknown (olive)
2006-08-23 10:35:44
小樽の主婦サン

コメント遅れてごめんねぇ~

ほ~なの。危険なのo( _ _ )o ショボーン

あの後肋骨部が痛くて寝返りができない状況に(;゜⊿゜)ヒイイ 

でもレントゲンでは問題なしv(。・・。)イエッ♪

大分良くなってきました



ふ~サン

ロードで転ぶよりはオフで転ぶ方が危険は無いです

あくまで命の部分でですけど^^;

でもオフは奥が深くて楽しい(・∀・)イイ!!

でも一人で乗るのは無理です

だって転倒は当たり前。

だから倒れたバイクを起こすのは当たり前

返信する