北海道エトセトラ~ネズバイク

私が生活している北海道で遊んだこと・グルメ・感じたことを紹介してます。
30代独身女性のエトセトラもあります^^

祝退職♪

2006-10-03 14:01:47 | 日常
先月末で退職しましたぁヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆
辞めると決めてから3ヶ月は長かったぁ
やる気がなくなったから辞めるのに、3ヶ月経たないと退職できないってどうヨ
人事の問題があるから仕方ないンだろうけど、やる気の無いスタッフが職場の中に居るっていうのは他のスタッフに悪影響だと思うんだけど…
他のスタッフに悪いとわかっていても、ついつい「どうせ辞めるから」とか思って力が入らないのは私だけの問題かなぁ

退職時に職場からもらいましたぁ

今はぷ~

でも...ρ(。。、)イジイジ 貯金も無いし、車も維持費が高くなったし、一人で生きていかなきゃならないし

なので今日、面接に行ってきましたぁv(。・・。)イエッ♪
結果は…
一度仕事を見学してできそうだと私が判断したら、採用だそうですヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆
簡単に言えば、ほぼ決定

給料面は、訪問看護を希望して就職活動したので、夜勤が無い分今までより安くはなりますが、基本給は前より(・∀・)イイ!!
年齢のことを考えると夜勤で稼ぐのは不安定なので、基本給が上がったのはうれし(・∀・)イイ!!
今後の医療は在宅医療に向かっているし、訪問看護の知識が少ない私にとっては、看護師としてのスキルアップも図れるし(・∀・)イイ!!


退職金も思っていたよりもらえましたぁヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆キャー
退職金を期待して辞めたわけではないので、なまら嬉しい
老後のために、国債か投資信託をしようかなぁと検討チュウ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてです。 (ayugawa)
2006-10-12 10:14:11
退職してもすぐ次の仕事が見つかるのは

資格が有るからでしょうか?

とても大切な仕事ですね。介護は人間の根源でしょうか?自然と歳と共に衰えて行きます。

私もこれから行く道ですが、命のコントロールだけは出来ません。大切にしたいと思っています。
返信する