北海道エトセトラ~ネズバイク

私が生活している北海道で遊んだこと・グルメ・感じたことを紹介してます。
30代独身女性のエトセトラもあります^^

モルモットを飼いましたv(。・・。)イエッ♪

2006-05-14 21:56:00 | モルモット
ネズミと言っていたのでお友達にはハツカネズミと思われていましたが、いろいろ検索してモルモットにしました。
モルモットはハツカネズミに比べて、人に懐くらしいし、大きいし、散歩もできるらしいし、お風呂にも入れれるらしい


成人になると体長は20~30cmくらいで重さは1kg弱
首輪もあるらしいから、散歩もしようと思えばできるらしい。
これはネットでくわしく検索して見つけたネタだから微妙かもしれないけど…
ハツカネズミはいぢればいぢるだけストレスになるけど、モルモットは人懐っこいらしいからゲージから出して遊ぶ事も(・∀・)イイ!!らしい。
お風呂についてもネットを検索してやっと見つけたネタだから微妙だけど、これは絶対やるつもり
アレルギーとか臭いが気になるからねぇ
モルモット自体の臭いより、糞尿の匂いが臭いの原因らしいけど、やっぱり体臭は気になりますからねぇ^^;
でもペットが頻回に入浴するのも良くないらしいので、週1回ペースにしようかなぁと思ってます。
もちろんゲージの中は毎日掃除しますよv(。・・。)イエッ♪
なんたって臭いの原因はそこですからぁ

最初の1週間は環境に慣らすためいぢれないそうですo( _ _ )o ショボーン
ストレスがかかるらしい。


名前は「ネズ美」にしました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikan)
2006-05-15 00:43:20
可愛い~

今度アップの写真も載せて欲しいな。

お風呂も散歩も良いなんてすごいですね
返信する
Unknown (小樽の主婦)
2006-05-15 19:01:20
写真では小さく見えるけど、やっぱり大きいのかな。どこで見つけたの?
返信する
Unknown (o)
2006-05-15 23:59:12
mikanさんへ

ネズ美はまだ環境になれていないのでアップの写真はもう少し待ってねぇ



小樽の主婦へ

ネズ美は一緒に見たペットショップのモルモットより小さいよ。

今は生後3ヶ月くらいで大体私の握りこぶしより一回り大きいくらいかなぁ

買ったお店は会ったときにお話した近くのペットショップ。

記憶をたどって行ってみたらあったのさ。
返信する