オリーブ生活

花とトールと手作り家具と・・・好きなものに囲まれて・・・
「手作り好き」が送るDIYな生活

HOP!STEP WGN

2006年05月31日 | エコクラフト&手芸
わが家の可愛いアイシャ。

新車で購入し、もうすぐ8年目に入る。走行距離、約57000㎞。
いろんな場所へ連れていってくれた。

このボディの形、好きなのに、
どんどんモデルチェンジをしてしまい、なんだか寂しい。

先日、子どもの誕生日プレゼントを買うため
のぞいたおもちゃ屋で見つけた、チョ○Q。(真ん中)
ト○カのミニカーは、すでにモデルチェンジをしてしまい、残念!!

左のは、だいちゃんさんからいただいた、チョ○Q。
だいちゃんさんちで、処分したいといっていた
ミニカーの箱をのぞいて見つけ、ラッキー!

そして右。クラフトテープで作ってみた。

以前、テープで作ったミニチュアオリーブハウスの前に並べてみたら、
キャワイイ~~!!

「オブラディオブラダ」の曲が流れてきそう♪

「コドモといっしょにドコいこう?」♪


(うちに来たときは、ピカピカのボディだったのに、
傷だらけにしてゴメンナサ~イ!
もうしばらく、よろしくネ!)




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanachan)
2006-05-31 22:52:27
くるまかわいい~~♪

私も妹に1台作ったけど、もっとへたれだった・・・・・

オリーブさまに相談してから作れば良かった。



くるま、、、いつもKが土足でずかずか・・・

お菓子はボロボロ・・・・

一度一緒に洗車させてもらいます!
返信する
すばらしぃ♪ (vicky)
2006-05-31 23:33:54
早速遊びに来ちゃいましたよぉ。



エコテープの車、すごいかわいく作ってあるじゃないですかぁ。

すごいすご~い



私専用車は、9年目。

走行距離で、3ヶ月前に記念すべき

「123456」kmを目撃。

私、一体どのくらい乗るの気なのかしら??
返信する
Unknown (だいちゃん)
2006-06-01 09:02:02
こんなかわいく並べてもらって(元)ウチのコも喜んでるヨ、きっと。ありがとう~♪



返信する
☆すごいっ☆ (オーリー)
2006-06-01 09:43:01
クラフトテープの車もオリーブハウスも

めちゃカワイイです 

オリーブさんの作品はどれも 

愛情が感じられて 

ほんと素敵ですね 

 

私もHOP!STEP WGNの

モデルチェンジ前の 

ボディが好きです

まるで大きなおもちゃのようで
返信する
夢の国 (magie_fl_)
2006-06-01 11:54:28
ミニチュア大好きです!

クラフトテープで、こういうのまで作っちゃいますか…

うーむ

ドールハウス作りたいなあ~と思っていても実行できず。
返信する
hanachanへ☆ (オリーブ)
2006-06-01 12:50:17
Kちゃんに限ったことではなく、

新車で買った次の日から、

ドロドロでお菓子ボロボロでしたから~!!

気を使わずに子どもを乗せられる車を

目指してま~す
返信する
vickyさんへ☆ (オリーブ)
2006-06-01 12:55:04
ありがとう

vickyさんが作ったあじさいにも、

挑戦してみますね~



12345kmを目撃したとは、

なんて縁起がいいんでしょう。

それにしても、すごい走りましたネ
返信する
だいちゃんへ☆ (オリーブ)
2006-06-01 12:59:26
だいちゃんちのチョロQのおかげで、

この写真に、締まりがでました~

ありがとう♪

宝物にさせていただきま~す
返信する
オーリーさんへ☆ (オリーブ)
2006-06-01 13:05:49
STEP WGN、かわいいですよね~

ずーっとずーっと乗りたいと思ってるんですが、

私のミスで、たくさん傷を作ってしまいました・・・



ここでまた、気をひきしめて、

大事に乗りますっ!
返信する
magieさんへ☆ (オリーブ)
2006-06-01 13:10:02
お友達のhanachanは、テープで、

ドールハウスのようなミニチュアフレームを

たくさん作ってますよ~

私も、それにハマって、

いろんなミニチュアのお部屋作りを

しようと思っています。
返信する